日々

日中、昨日に引き続いてVAIO X(VPCX11シリーズ)へのWindows 10クリーンインストール。底面のWindows 7 Home Premiumのプロダクトシールに書かれたプロダクトキーで無事にライセンス認証が通った。
ドライバはビデオドライバが標準のままなので、インテルからGMA500のドライバをダウンロードしてWindows 7用なので互換性でWindows 7にしてからインストール。不明なデバイスがあるので、SONYアジア公式サイトのSupportからVPCX11で検索してSFEPドライバをダウンロードしてインストール。
輝度調整が出来ないので同じサイトからSony Shared LibraryとVaio Event Serviceをダウンロードしてインストール。何故か後者だけダウンロードリンクが間違っているようでダウンロードできないので、ドメインをdownload.sony-asia.comから他のダウンロードリンクと同じdownload.sony-asia.com.edgesuite.netに書き換えてダウンロードした。
これで出来上がりかと思いきや、何故か画面書き換えが異様に遅い。ビデオドライバをSONYアジアからダウンロードしたもので上書きしてみたが挙動は変わらない。仕方ないのでWindows 10を初期化するも初回設定画面からして既に画面描画が怪しいので本日はここまでにして終了。
定時後、少し遅くなったけど第二神明で帰宅。晩御飯はゆでたまご&コロッケカレー。
父親が会社から渡されてるケータイの使用制限が厳しくなって面倒になったので返却したとかで、代わりに少し前に渡したNexus 5Xを使うことに。そこで前のケータイからバックアップしておいた電話帳のVCFファイルをGoogleの連絡先にインポートして、フリガナ付けたりと色々整理してから引き渡し。
ヲタ恋見終わってからお茶入れてもらって一服。
未読終わってから歌ちゃんに電話。来週末のけもフレライブの予定を詰める。ホテルは大森で良いってことになったので予約入れておいた。