母親の知人KMのMNP転出と0SIM契約

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はかしわの塩焼きと冷奴とポタージュスープ。
 しばらくして母親の知人KMが来訪。明日がauの解約月だってことでMNP予約番号取得の電話受付が夜8時までだってことで急いで電話。色々勧誘されたりするも無事に終了。あとはのんびり出来るのでってことで、アプリの使い方をあれこれ聞かれたり。カレンダーとかkeepとか翻訳とかスカイマップとか。
 MNP乗り換え先は現在毎月の通話料が400円未満、データ通信が0.1GB未満なので、0 SIMの音声通話付きで良いんでないかってことで申し込み開始。特にアカウントを作ることもなく、SIMサイズ、プラン、名前と住所と電話番号とメールアドレス、クレジットカード、免許証のアップロードで手続きは終わり。
 いつ届くのかと思い、軽く調べると3日で着いたパターンもあるらしいが、そもそも開通された状態で届くらしく、その都合上配送前にMNP切り替え手続きが行われてしまうので最短でも1日近く不通期間が出来てしまう模様。さすがに夜9時半を回ってたので本日中の切り替えは無いとは思うけど。
 知人KMが帰宅した後、お茶入れてもらって一服。