日々

TSファイルをいじるプログラムは先週末セクション読むトコまで作ってたのでTOT読む処理を追加してみた。
先日買った2TB HDDなら以前1TB HDD×2台で格納したものをまとめられるなと思い、軽く2分割されているHDDが無いか確認すると、ラベルの貼ってない旧ケースのHDDが割とあることに気付いた。
ラベル貼ってないってことは番組を回収したまま未整理ってことかと思うも、USB2.0の旧ケースをそういう目的で使う訳ないかと思い、内容を確認・・・空だ。見事なくらいに全部空だった。1TB×14台手元に予備があると判明(滝汗)
とりあえず、番組の回収に使えるようにUSB3.0の新ケースのHDD内容を移して、USB3.0の新ケースのHDDを空けるべく、コピー作業を開始。

何となく先日Amazonで買った杉田エースの天然ゴムシート板(粘着付) NR-61を1cm角に切って、ロジテックUSB3.0接続2.5インチHDDケース LGB-PBPU3の底面に滑り止めとして貼ってみた。
予想通りに良い塩梅。ちゃんと滑り止めとして機能する。もちろん、下手にピッタリと張り付いたりもしない。ただ、1mm厚であるが故に少し出っ張ったカンジになるのは致し方ないところ。やっぱ、この手の小型モノだと0.5mm厚以下くらいが好ましい。

定時後、第二神明で帰路に着く。出社時にガス欠ランプ点いた状態だったので、帰りがてら大久保IC前のENEOSでレギュラー満タン給油。リッター148円。
晩御飯はカレーライス。
ヲタ恋見終わったところでお茶入れてもらって一服。