大雨で仕事休み

朝、TAKEから大雨で交通事情が非常に悪いってことで本日のお仕事はお休みになった。母親は父親を送りに出かけていったが、第二神明が通行止めになっていて大久保ICから入れなかったらしく、会社に電話したら今日の会議は中止とのハナシだったので帰ってきた。
昼食はかしわ入りきつねうどん。母親は朝に弁当作ってたようで、晩御飯が弁当になることが確定された。
3時にお茶。お茶終わってからしばらくしてDEENから電話。神戸駅から先に行けないので迎えに来てもらえないかとのこと。残念ながら出社してないので無理な旨を伝えた。地下鉄海岸線が動いてたら三ノ宮乗り換えでイオンに行って、そこから徒歩パターンで帰るくらいだろうか。
ハイスクールD×D HERO見ようとしたら、何故か1話飛んでる。確認すると、AT-Xは「life.00 体育館裏のホーリー」を#1として放送した翌週に「life.01 そうさ、京都に行こう」も#1として放送してたので重複してると思って削除していたのが原因だった(滝汗)とりあえず、遠隔NASから補完。
晩御飯は弁当。枝豆とミートボールとちくわの甘辛焼きと卵焼き。