日々

朝10時前起床。父親は起きていた。しばらくしてから大久保IC前のマクドナルドへ。新メニューの裏ソーセーエッグマフィンセットをコーラMで注文して朝食。

食べ終わってから帰宅。父親は出かけていったようで居なかった。
久々に未読しようとしたら録画PCのHDD残量が無くなっていたようで見ようとしていた一番古い番組がかなり消えていた。慌てて録画PCのHDDを空けるべく終了済番組をNASに移動したり、重複番組や不要番組を削除したり。落ち着いたところで消えた番組の回収を開始。兵庫の録画PCを見ると、既に4月初めの番組は古すぎて消えていた。仕方ないのでTAKE宅に置いているNASから回収を開始。
昼食は伊藤ハムのチーズピザとオロナミンC

母親から電話。一応、今晩帰ってくるらしい。可能なら晩御飯までに帰ってくるらしいが。父親から電話。今、明石で西明石まで迎えに来てほしいとのこと。西明石へ迎えに行って、父親と合流後に帰宅。3時にお茶。
師匠から電話。Xperia Z4 Tablet買うにあたっての相談。今日は雨だったので日本橋出るのを断念したとのこと。じゃんぱらイオシスで買うつもりらしい。三ノ宮まで足延ばせばじゃんぱら3店舗回れる旨や通販使うのも手だととか、イオシスは状態の差異が激しいことが多いので現物確認した上が無難とか伝えたり。一応、docomo版を狙ってるらしい。もしかしたらNexus 9買うかもってハナシも(笑)
母親から電話。夕方には帰ってくるとのこと。てな訳で、夕方に母親が帰宅。晩御飯はとんかつとコーンスープ。ピアノの森見終わってからお茶入れてもらって一服。