日々

朝、出社前に再び地震。このあたりは昨夜と同じく震度1程度。第二神明で出社。今日はさすがに通行止めも無いので渋滞も大して無かった。
何となくSolaris版のepgdumpをビルドして軽く動作させてみる。ドキュメントに使い方の例としてjoinコマンドで2つのテキストデータベースを指定したキーで連結する方法が載っていた。そういえば、大昔に読んだ入門UNIXに載っていたような覚えが。こういったコマンドやパイプを連携させたUNIXならではのテキストデータベースを取り扱う方法を忘れてたので今回のをきっかけにして覚えておこう。
そういえば、日中にかおりちゃんがIIJmioのコミコミセットでZenFone 4 Maxを契約。昨日はあったゴールドの在庫が無くなってたのでブラックを注文。妹さんのためだが、契約を簡単に進めるためにかおりちゃん名義で手続き。と、同時に妹さんのIIJmioデータSIMを解約した模様。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はかしわの塩焼きと豆腐とおあげの味噌汁。母親の知人Kのスマートフォンを検討すべく一覧表を作成したり。その後、お茶入れてもらって一服。