日々

日中、こないだTAKEがついに購入したMoto Zのブラック&ゴールドが届いたのでアップデートを開始。Android 8.0は日本国内のSIMを入れないとアップデートが降ってこなかった模様。Incipioのバンパーを買おうとしてたので、使ってないヲレのを譲渡する方向で。
定時後、第二神明で帰宅。Moto Z用のIncipioのバンパーを早速回収。先日Amazonに注文したエーモンの電源取り出しコネクター E418と、AmazonベーシックのUSB Type-Cケーブル0.9mと、kwmobileのSlimPort−HDMIケーブルが届いた。Amazonベーシックの0.9mケーブルはこれまで使っていた1.8mケーブルと入れ替えてモバイルバッテリーと共に収納。1.8mケーブルはUSB Type-CのACアダプタとセットにしておいた。
kwmobileのSlimPort−HDMIケーブルはMoto ZにHDMIアダプタとしてセットアップしたMDKを取り付けて、ここからテレビに接続するのに使用してみた。問題なく使える。ただ、1080pに対応していないテレビなので720pか480pで表示されている模様。その上、この状態では何故か4:3で表示されるっぽい。HDMIキャプチャBOX経由だと強制的に1080pの16:9で表示される。
晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。
ふと、エーモンの電源取り出しコネクターを確認すると2個入っているけど、どっちもメスのギボシなのでオスが無いと接続出来ないってことで、オスのギボシセットを注文。あわせ買い対象なので、エレコムのスリムHDMIケーブルと、Ankerの2ポートUSB ACアダプタ 24Wも一緒に発注。

弱虫ペダル見終わったところで、お茶入れてもらって一服。