東京へ

朝9時すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。着替えて出発準備して、10時半に出発。母親のミライース西明石まで送ってもらう。車内で食べる昼食を確保しようと駅ビル内のローソンに向かうと閉店してた(汗)どうやらセブン・イレブンになるらしい。
何はともあれ今開いてないんじゃ仕方ないってことで、もう1つの選択肢のロッテリアへ。ICOCA使えるらしいので手持ち残高を確認。東京方面での行動に少し心許なかったので改札に移動してチャージ。再びロッテリアへ。
絶品チーズバーガーをセットで欲しいがそこそこの値段なので、紙クーポンを探すも手持ちに無いってことでアプリを入れてみる。ポテトとドリンクがSだけど安いクーポンあったので、これで査収。改札に移動して、予定通りの新幹線に乗車。今回はグリーン特典が期限切れ近かったのでグリーン車新神戸に着くまでに食べ終えた。しかし、ホント訪日外国人乗客多いな。主に欧米方面の1バイト圏の人ばっかり。
京都を過ぎて、しばらくした頃に車内販売が来てたので、いつものアイスクリームを査収。バニラ、抹茶、いちごがあったが、何となく久しぶりな気がしたのでスタンダードにバニラを。食べ終える頃に名古屋に到着。
三島を過ぎたあたりで眠くなって寝る。新横浜着く前に起きる。那乃さんから仕事早退できそうとの連絡が来たので、品川で降りずに東京まで行って秋葉原で合流することに。
3時前に秋葉原に到着。まずは明日のイベント用に手持ちを確保すべく三井住友銀行を探すとUDXにATMがあると判ったので行ってみる。が、UDX 5Fのオフィスフロアにあるファミマ隣のATMコーナーだった。オフィスフロアなので気まずかったが、ATMコーナーは囲いがあったのでさっさと1000円単位でおろして撤収。
その後、コンピュエースに向かう途中のサンコーレアモノショップで先日買ったHDMIキャプチャBOX関連が無いか見てみるも置いてなかった。んで、コンピュエースへ。横浜店の通販で置いてなかった外径3.4mm、内径1.3mmのDCプラグのUSB電源ケーブルを査収。あと、外径5.5mm、内径2.1mmのDC分配ケーブルも見つけたので査収。これで2台の配線を1つに出来るかも。
裏通りをブラブラ歩いて東映ランドや東京ラジオデパートの家電のケンちゃん、東映無線を見た後、BEEPでも見に行こうかとソフマップ前を通りかかった際に例の献花が見えて、なんとなくその件に触れていた那乃さんの現在地を見るとUDXだったので、UDX駐車場エレベーター出口前のドコモショップに移動して出てくるのを待って合流。
いつものように秋月電子とか見て回った後、晩御飯は那乃さんがクーポンあるとかで肉の万世を考えていたが、クーポンが見つからないことと、万世行くには少し時間早いことから、ホテルから近いブロンコビリーへ向かうことに。てな訳でUDX駐車場から那乃さんの車で首都高速とか使いつつ、ブロンコビリー高津久末店へ。
先日は地元でビリーハンバーグ(元ブロンコハンバーグ)食ったので、今回はブロンコハンバーグ(元がんこハンバーグ)セットで小さめの190gを先日当たったクーポンでジェラート&ドリンクバーを注文。定番どころで当たり前のように旨い。いつの間にか生ジュースにミックスジュースが出来ていた。ミルキーでこれは美味い。
那乃さんは明日のイベントでマップを格納するためのクリアファイル的なものが欲しいってことで、置いてあるであろう近場のイオンを検索。イオン駒岡店へ。最初見つからなかったが、向かいにダイソーがあったのでこっちも探してみる。残念ながら見つからず。ヲレはB4入れて折り曲げられるクリアファイルがあったので査収。
那乃さんも適当なものを査収したが、その後にイオンの文具コーナーで本来欲しかった商品を発見してしまい、B5とB4のんを査収。
そして、アパホテル京急蒲田駅前へ移動。近場のコインパーキングに停めて、チェックイン。アパホテルのカードあるかと聞かれて持ってないと思っていたが、那乃さんが何年か前のコミケSPで幕張のアパホテルに泊まったことを思い出したので、ヲレも探してみると無事カードを発見。
部屋はLEDのデスクライトや、室内用エアコン、空気清浄機などが完備されてて便利に使える。Wi-Fiもある。テレビは元々ブラウン管なら16インチ程度、液晶なら20インチ程度のものが置いてあったであろう場所に40インチのAQUOSが置いてあった(汗)スタンドの足が1/3以上落ちそうにはみ出してるんだけど、いいのかこれ。
何故か部屋入った瞬間まるこめさんから電話があって、延々と長電話。再び大阪市民になったらしい。福島に家を借りたんだとか。まあ、普段は住まずに時々郵便物を取りに行く程度らしいが。何となく、りゅうおうのおしごと!の聖地近所な気がする。
風呂入って一服した後、明日のマップ作成を途中で切り上げた那乃さんと近所のファミマへ。雨が降ってきていた。ウィダーinゼリーとか麦茶とか適当に買い出し。那乃さんはマップ印刷。その後、ホテルに帰還してから那乃さんと明日の打ち合わせをして、夜0時すぎに就寝。