日々

朝10時起床。朝マックを求めて大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。
食べ終わってから隣のダイソーへ。テレビにポータブルHDDを固定するために両面テープ付き面ファスナー(中)を査収。ついでに母親のミライース用に車のシートフックと、ドア掛けドリンクホルダーを、ダイニングのソファの敷物をズレないようにすべくマット専用すべり止めシートを、あと自室のドアが風でバタンを閉まるのを防止すべくドアストッパーも査収してから帰宅。
早速、ドアストッパーで自室のドアを開け放した状態で固定してみた。良いカンジ。2個入りだったので、1つはトイレ側の扉を開け放す際に使うことに。使わない時はドアノブにかけられるのがウリだったがドアノブが太すぎてかけられなかったので、ホワイトボードを留めているフックに引っ掛けておくことにした。
デスマーチからはじまる異世界協奏曲見終わってから母親とミライースに先ほど買った車のシートフックとドア掛けドリンクホルダーを取り付け。その後、帰宅してリビングのテレビ2台に取り付けているポータブルHDDを両面テープ付き面ファスナーでテレビ背面に固定。3時にお茶。晩御飯はとんかつとポタージュスープ。
何となく以前行った石山寺に行くのに京阪の例の路線どうやって乗ればいいのか調べてみる。淀屋橋から三条まで特急で50分。三条から繋がってない?と思ったら地下鉄東西線三条京阪から京阪のびわ湖浜大津まで直通乗り入れ運転してた。ここが23分。最後にびわ湖浜大津から石山寺まで17分。が、乗り換え案内で見ても全然これが出ないが、確認して納得。JRだと大阪から石山まで44分しかかからないんだ(汗)
ルパンレンジャーVSパトレンジャー見終わってからお茶入れてもらって一服。