日々

昼起床。昼食はミートスパゲティ。3時にお茶。
母親がブラザーの複合機 MFC-J980DWNの清掃を手伝ってくれってことで作業開始。清掃が楽に出来るように電源含めてケーブル類と受話器などを外す。プラテンを清掃すると黒いのがどんどん取れる。次に給紙ローラーと排紙ローラー。こちらの汚れはほとんど無いっぽい。再度ケーブル等を繋いで設置し直して電源ON。
ヘッドクリーニングを実施。続いて印刷品質チェックシートを印刷。以前と違って綺麗に出た。印刷位置チェックシートを印刷。シートに従って位置を調整。すべて1ずつズレていた。そして最後にSDカードを差し込んでデジカメプリントを試してみる。L版サイズ写真用紙は例のケーズデンキオリジナルと思われるエレコム KSD-PL300を使用。が、再び紙詰まりで印刷失敗。
本当にKSD-PL300がMFC-J980DWNに対応しているのか色々と調べてみる。すると、KSD-PL300の光沢紙の厚みは0.27mmで、MFC-J980DWNは光沢紙の厚みが0.25mm以下でないと使用できないことが判った。つまり対応していない。まあ、清掃はそれはそれで意味のあるものなのでやって良かったとは思うが(汗)
晩御飯はかしわの塩焼きとマカロニグラタン。