日々

日中、BSジャパンのチャンネル変更に伴って、EpgDataCap_BonやBonDriver、Mirakurunの設定を変更しつつ、BSジャパンがちゃんと録画出来ているかを確認。ひと通りの必要な手順を確認したので、GW明けのNHK BSプレミアムのチャンネル変更はスムーズに対応できそう。
定時後、第二神明で帰宅がてら一番近いであろう大久保IC北側のファミマへ。けもフレコラボのトルコ風アイス3つでグッズ対象だけど500円以上のレシートにならないのでチロルチョコを一緒に査収。その後、帰宅してたら親戚の子から電話。帰宅しつつ、そのまま電話でBSジャパンのチャンネル変更の件について聞かれる。
PX-W3U3 V2.0を使ってるらしい。BonDriverのiniはPT3と結構違うものの行末の数字が16進数4桁のTSIDで、その手前はチャンネルの周波数っぽいことが判ったので何とか書き換え手順を指示。あとは一緒だろうってことで今回やった手順を教えておいた。
晩御飯は焼き鯖とわかめとじゃがいもの味噌汁。
トルコ風アイスを食う。歌ちゃんがTwitterで呟いてたので、冷蔵庫から出してしばらく待った後、予めカップの上部のフチを持つようにして混ぜると良いカンジに伸びまくった。旨い。面白い食感。
そういえば、那乃さんに買ってもらったDVDスリムドライブでDVDスーパーマルチドライブ UJ8C0と店のラベルが貼られた袋に入っていた方を動作確認。
UJ8C0ACとして認識した。ただ、これもドライブに貼られたラベルにか書かれた型番がUJ8C0ADLH1-Bで、UJ8E0と同じ末尾がADLH1-Bだったことから、UJ8C0も型番末尾がADLH1-BだとDVD-ROMドライブなのではないかって気がする。実際、DVD-ROMとして認識するし、書き込みは出来るドライブとしては認識されなかった。恐らく販売した店も型番先頭だけ見てDVDマルチと誤認識してた可能性が高そう。
やっとこさ今日のBSジャパンの本番録画であるアイカツフレンズ!第2話を確認。ちゃんと録画されてた。帯域が24スロットから16スロットに減ったので結果的に17スロット近くあるであろうテレビ大阪の方がビットレート高い(ファイルサイズも大きい)って状態に(汗)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン見てる間に母親がPCの質問をしてきたので教えたり、その後にお茶入れてもらって一服。母親にトルコ風アイスをあげると、当時海外で食べたのと同じようなカンジだと喜んでいた。再び、親戚の子から電話。横着して設定ファイル個別書き換えをせずにチャンネルスキャンしたら一部チャンネルが消えたらしい(汗)
未読終わってから風呂入って就寝。