日々

朝、第二神明で出社。途中で気付いたけど、ドライブレコーダー KNA-DR300が動いてないっぽい。ランプは点いてるので通電はしてるっぽいけど、画面は何も映ってないし、ボタン押しても反応が無い。
TSパケットの確認をするプログラムは、昨日のソースを元に続きの実装を開始するも何故か上手く動かない。PIDごとに処理を切り分ければいいんじゃないかと思うも、やはり動かない。仕方ないので再度イチから作り直し。今回はセクション取得部分を関数にせずにベタ書きした。結構手間かかったけど無事出来た。結果的に昨日よりもブラッシュアップされたものになった。
んで、TOT取得処理を追加して、番組ごとの録画時間を求めるところまで作ったところで本日は終了。明日は録画時間の大きくてサービスIDが若いものを録画された番組と判定して前後切れ情報を作るのと、PCRでのTOT補正か。
定時後、遅くなったけど第二神明で帰宅。不思議なことにドライブレコーダーは何事も無く動作していた(汗)朝のは何だったんだ。まあ、運転中のことなのでじっくり見たり、動作確認したり出来なかったからなー。
晩御飯は豚肉の生姜焼きとコーンとオニオンコンソメスープと高野豆腐の玉子とじ。ヴァイオレット・エヴァーガーデン見終わってからお茶入れてもらって一服。その後、週末の浜名湖行きの相談。どうやらブロンコビリーに行くことになったっぽい。