日々

昨日、radikoのタイムフリーを録音するプログラムが上手く動かなかったので原因調査。結果から言えば、認証トークンを示す文字列が英小文字じゃなく英大文字になってるので認識出来なかっただけだった。てな訳で、英大文字と英小文字を区別なく認識出来るようにバッチファイル内ではなくsedで処理するようにしようと前に作ったシェルスクリプト版のradikoタイムフリー録音スクリプトを確認してみた。
面倒なんで、これをそのままバッチファイルに移植しちゃおうと作業。シェルスクリプト版は1画面で収まる程度の大きさなので、バッチファイルでも同じように出来ればと仕様の差異を確認して変換してゆく。最終的にかなり小さく見やすくなったものが出来たけれどffmpegでの録音でサーバからエラーが帰ってくる。どうやらffmpegのバージョンによってエラーが出るパターンがあるっぽい。
これなら素直に録音もwgetで行って、その後にm4aへの変換するようにした方が良かったかも(汗)
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。母親の車内でのスマートフォンの固定とか、カーステの音声認識機能とか、スマートフォン音声認識操作とか色々説明させられたり。その後、自室で軽くフォトカツをプレイするも急激に眠くなってそのままこたつソファで寝てしまう。夜11時半すぎに起きる。