日々

今日は大雨だってことでTAKAさんの来訪は無くなったとのこと。
TSパケットの確認をするプログラムは、ちょっと一休みして0x47で始まるパケットで構成されない場合の対処方法を調べてたら2年ちょい前に自分がtslintってプログラム作ってたことが判明(汗)早速、動作確認。ちょっとだけバグがあって末尾のパケット途中に0x47が含まれていて、その後にパケットじゃないゴミデータがあると、末尾のパケット途中の0x47からをパケットだと認識してしまう。
とりあえずバグを修正したものを作成。tslintはランダムアクセスを前提としたTSファイルの正規化プログラムなので、通常の188バイトずつ読み込んで行う処理には使えないってことで、素直に188バイト読んで0x47で始まらない場合は0x47を探して見つけた場所を先頭にして188バイトに満たない分を追加で読み込むロジックでプログラムを組んでみたり。
定時後、第二神明で帰宅途中に大久保IC前のみなと銀行に寄って母親に渡す分とか手持ちを補充。その後、ビブレの駐車場に移動。大久保駅J-WESTカードの貯めたポイントをSMART ICOCAのポイントチャージにしたのでチャージを受け取り。んでから帰宅。大久保駅への行き帰りが結構渋滞してたので夜6時半を回ってしまった。
晩御飯はコーンスープとサイコロステーキとミニマカロニグラタン。
ミイラの飼い方見てる間に眠くなってこたつソファで横になる。夜9時すぎに起こされる。ついでにお茶入れてもらって一服。
未読終わった夜11時すぎにかなり眠かったのでそのまま布団に入って即就寝。