日々

TSパケットを確認するプログラムは指定したPIDのセクションを読み出す部分を関数として切り出したおかげで随分とすっきりした。てな訳で次の処理として、指定したテーブルIDのイベントを読み出す部分の関数を作ろうと四苦八苦して終わらず本日は終了。
昨日は28日だったので、まだ2日以上もあるとか思ってたらいつの間にか3月になってて焦る(汗)今日がフィットの6ヶ月点検だと言うことも忘れていた(滝汗)
定時後、第二神明で帰宅せずにそのままホンダカーズへ向かうも、渋滞に出会わなかったのでホンダカーズをスルーしてそのまま2号線沿いのセブンイレブンへ。
その後、ホンダカーズへ。ホットのカフェオレを飲みつつ、6ヶ月点検が終わるのを待つ。今回はWebからの予約なので室内消臭とか洗車とか無料で付いてくる。オイルは+αでモービル1に出来るとのことだったが今回は標準オイルで。洗車は+αで撥水コーティング出来るってことで本体のガラスコーティングと共存出来るらしいのでやってもらう。
あと、ドアを閉めた際にシートベルトがある部分のドアクッションゴム部分が白く汚れが浮いてる気がしたので聞いてみたら特に劣化とかでなく、ベタつかないようにしているものが浮いてきてるだけらしかったので、軽く拭いて綺麗にしてもらった。
終わってから帰宅。晩御飯は豆腐と豚肉などの鍋。頭痛がするレベルで眠気MAXだったので速攻で布団に入って寝る。深夜0時頃に目が覚める。頭痛は収まって眠気も取れていたので軽く作業を色々と。