日々

昼起床。昼食は焼き飯とオニオンコンソメスープ。軽くTSファイルを扱うサンプルプログラムの整理。3時にお茶。未読を途中で切り上げて、再びEITを扱うプログラムのソースのドキュメントを書いて整理。晩御飯はとんかつとわかめと豆腐の味噌汁。EITを扱うプログラムの続き。簡易的ながらもTSファイルに含まれる放送中の番組の開始日時と終了日時を一覧出力することも成功した。
Anison Days見終わったところでお茶入れてもらって一服。
未読終わってから寝ようとしても軽く寝付けなかったので、何となくプログラムの続き。複数のパケットから構成されるデータの処理で、開始パケットに前のデータの残りが含まれる場合の処理も正しく行うように変更。そして記述子と呼ばれるデータ部に何となく番組名とか入ってそうだったのでARIB文字について触れたサイトを元に読んでみる。
調べようとしているTSファイルの番組名は判っているので、サンプルで判ったARIB文字で一致するものをいくつか見ていく…。読める、読めるぞ!まさに気分はムスカ(笑)とりあえず、番組名などが含まれていることは確認出来たので、明日以降は記述子のデータ構成とARIB文字について調べてる方向で。