日々

昨日那乃さんから届いたパナのDVDスーパーマルチなスリムドライブの動作テストをするべく、昨日バラしたI-O DATAのUSBポータブルDVDスーパーマルチドライブのDVD-EC01Kに組み込まれていたUSB変換基板に繋いでみた。CD、DVDの読み込みを軽くさせてみたが問題なく動作。ここで気付いたけどドライブはどちらもPanasonic UJ8E0だった。
TSパケットを確認するプログラムは、最初のTOTにその直前の最初と最後のPCRの差を引いて補正、最後のTOTにその直後の最初と最後のPCRの差を足して補正することで、正確な録画開始と終了の日時を得ることが出来るようになったので、ソースを整形してドキュメント書いてまとめたりとか。とりあえず、最低限欲しいものは出来上がった。あとは速度アップとEITから番組開始と終了の日時を得る機能だな。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼きさばとじゃがいもの味噌汁。あと、ようやく自動車保険と銀行引き落とし先の書類を書いたりとか。