日々

11時前に起こされて起床。母親が父親を送りに行くので早めに昼食。餅入りきつねうどんを食う。その後、母親は父親を送りに出かけていった。しばらくして帰ってきた。あと、母親の知人が来訪。母親の誕生日祝いにケーキを持って来てくれたらしい。そういえば、母親と父親が明日の早朝から旅行に出かけるので、母親にSIMの使い方を説明した資料を作成して渡しておいた。2時半すぎに母親の知人は帰宅。
その後、歯医者へ。今日も虫歯治療。仮ぶたを外して型とり。仮ぶたを付けて終わり。次回はかぶせを作るのに1週間ほどかかるってことで予約は来月頭になった。帰宅してすぐに母親が明日のために車を自宅前に持って来ておきたいってことで、ヲレの車を裏の駐車場に移動させて、ヲレのトコロに母親の車を駐車。ちょうど、雪が降ってきた。んで、帰宅。
晩御飯は肉じゃがとわかめとじゃがいもの味噌汁。食べ終わった頃に岡田ちゃんから着信。昨日の夕方に電話来てその場で買っていったっぽいHDDをMicroServerに取り付けたが初期化方法が判らないってことで、スタートメニューを右クリックしてディスクの管理だと教える。あとは既存のドライブとドライブレター入れ替えたいってことで手順を教えたりとか。他にGWとか東京来訪予定のハナシとか。
うまるちゃん見てる間に再び岡田ちゃんから着信。ZenFone 2 Laserの中身がいっぱいなのでPCに写真データとか移したいらしいが、USB接続しても中身が見えないらしい。通知からUSB接続をMTPとかファイル転送にしてもダメっぽい。調べてみるとどうやらASUS独自の機能が働いてる模様。これだからメーカー独自カスタマイズものは…。全く判らんのでその機能を無効にしてみるとかってハナシで終了。