誕生日祝いにきんのぶたへ

 昼起床。昼食は晩御飯で沢山食べるだろうから軽くってことでサンドイッチとコーヒー。
 母親が父親を送りに行くついでに出かけるってことで同乗。父親を西明石駅近くまで送ってから、玉津のコーナンへ。ルミナスプラスラック棚板の前面をウッド調にしたいってことで薄くて細長い化粧板を探すも見つからず。木材そのままで表面処理だけしたものはあるけど。深口カブセがあるトコに木目調の薄くて細長いプラスチック製と思われるものがあったので、これを査収。
 ダイニングの模様替えで冷蔵庫を開けた際に洋室への入口に扉が当たるのを何とかしたいってことで部屋の角に貼り付けるクッション材を査収。あと、昨日新しくなったトイレの巾木のペンキが剥がれてる箇所があるので塗りたいってことでアイボリーのハケ付きペンキの小瓶を査収。他にトイレの物置き棚を隠すためにカフェカーテンが欲しいとのことだったが、大きさが判らないので今回はスルー。
 レジで精算した後、入口のコーナーに暖かそうな靴下が安価で出てたので自分用にと査収。
 コーナンを出て、次にニトリへ。175号下って旧神明から明姫幹線へ抜けるだけ。残念ながら隙間ラック系がほとんど置いてなかった。IKEAとか行ける訳でなければ、素直に価格次第ではあるけどネットで探して買うのが一番か。
 ニトリを出て、服とか買いにしまむらへ向かう途中、父親から1時間以上も早いのに帰るから迎えに来てくれと電話。そのままUターンして西明石駅へ。父親合流後、帰宅。そのまま少し遅れたけど3時のお茶。
 夕方に両親と共に出発。西明石駅へ。DEENが合流したところで、きんのぶたへ。座席は今回個室みたいなテーブルが2つに別れたトコを4人+4人で使ってくれと案内された。ドリンクとか食べ放題の種類とか出汁の選択をしたところで、親戚の兄ちゃん家族も到着。席は左右で男女に別れて、肉が来たところでひたすらしゃぶしゃぶ開始。出汁はいつものすき焼き風と昆布だし。
 そういえば、DEENPS4 Proを買ったらしい。要はPSO2の為らしいが、NASNE等が使えることも理由の1つだったとか。で、無印でも良かったみたいだけどせっかくだし&今後のことも考えて頑張ってProを買ったらしい。
 今回は肉が来るまでにロースとんかつも注文してたので合間に食べる。あと、ごはんを忘れてたので急いで大盛りライスを注文。マンガみたいな大盛りご飯が出て来た。いいカンジに食べ終わったところで、〆のうどん。その後、デザートに杏仁豆腐。誕生日のケーキもいただく。が、メニュー的に好みでなかったのでDEENが注文していたデザートとの交換を申し出てくれたのでアイス添えチョコケーキを頂いた。
 DEENと親戚の兄ちゃんの下の娘さんは帰るってことで二人を母親が西明石まで送っていくことに。ヲレはビール飲んだ兄ちゃんの代わりにフィットハイブリッドを運転して親戚の兄ちゃんへ。降りてすぐくらいに西明石まで二人を送って父親を自宅に送った母親が到着。そのまま乗せてもらって夜9時すぎ帰宅。
 母親が今日コーナンで買ったブツを取り付けるべく作業開始。まずはルミナスプラスのメタル棚の前面の幅を測る。87cmだったので買ってきた平押えW(No.250)をカッターナイフでその長さに切って、ルミナスプラスのロゴマークが入ったパーツに両面テープを付けて貼り付け。(ロゴマークの入ったパーツを別の棚板からもう1つ取ってきて左右1箇所ずつとなるようにはめ込んでおいた。)
 そういえば、クッション材は今日来たリフォーム屋さんが、ちょうど良いものが手元にあるから持ってきてあげると言われ、今んとこそれ待ちでスルー。
 未読終わってから風呂に入る。出てから、AUKEYのクーポンが出てることに気付いたので先日見たUSB Type-CとUSB Type-Aの2ポートでApple 12Vにも対応したUSB PDでACプラグが折りたためるコンパクトなACアダプタ(PA-Y9)も20%オフってことでナイツ&マジックのOP/EDのCDと共に査収。

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤)

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤)