晩御飯にステーキ宮へ

定時後、今日仕事が忙しくて疲れ果てたTAKEが何か食いに行くってことで、乗せて出発。クーポン広告見てたこともあってステーキ宮へ。第二神明で明石西へ移動。南下してから明姫幹線を西へ進んで到着。クーポンは宮ステーキだけなので、ヲレはてっぱんステーキ150(ミディアム、グレービーソース)と宮セット(ライス)を注文。旨い。
食べ終わってから宮セット注文してたらケーキが200円引きの80円ってのを見たのでチーズケーキを注文。そういえば、TAKEはメイン注文時に一緒に頼んだオニオンリングが想像以上に量が多かったらしく苦しんでいたので、その油を流すべくコーヒーゼリーを注文してた。若干酒が入ってるようなカンジだったらしい。
JAF会員証で割引受けつつ、スタンプカードを出すと満タンになった模様。今回は冬コミ依頼のいつものお礼ってことでおごってもらった。感謝。帰りは第二神明が何故か玉津近辺から12kmも渋滞してたので下道ルートに切り替えて明姫幹線を東へ走り、魚住のところで北上して2号線を超えてさらに北上。途中、路地に入って第二神明をくぐる小さなトンネルを抜け、靴のヒラキ横の道路へ抜ける。
あとは175号に出た後、西神中央に向かい、総合運動公園のところから南下して名谷を抜け、妙法寺から南下してTAKE宅に帰還…するつもりだったが、TAKE宅前の橋が工事で無くなってるのを忘れてた(汗)少し南側から川を超えて路地に入り、裏道から北上してTAKE宅に到着。別れた後、第二神明で夜9時前に帰宅。