日々

日中、三井住友銀行へ。会社の最寄りの支店に口座作ったものの引き落としを入れ替えるのが大変なのでボーナス専用振り込み口座として使っていたが、同じ支店に2つ目の口座作れるなら、そっちを給与の振込先にしてもらえばいいと思って手続きを開始。一人あたり口座は2つまで作れるとのこと。が、支店ごとではなく、三井住友銀行全体で2口座なので、横浜の支店があるからダメと言われた。
横浜の支店を解約するなら、解約と新規開設の手続きをまとめて出来ると言われたが、こちらは給与振り込み口座でかつ、引き落とし先のメイン口座でもあるのですぐに切り替えるのは無理ってことで今回は撤収。何はともあれ引き落とし先の切り替えからしなきゃ先に進まんね(汗)
母親から三菱東京UFJ銀行への入金をしておいたとの連絡。が、セブン・イレブンのセブン銀行で手数料108円取られたとか。それ違う…イオン銀行だってば。昨日コンビニにもあるってハナシで間違ってセブン・イレブンって言うたけど、ミニ・ストップの勘違いだった。母親もセブン銀行って書いてあるのを見た時点でイオン銀行じゃないって気付けばいいものを…。
定時後、第二神明で帰宅。父親のインフルエンザが母親に感染ったらしく熱を出してるとのこと。と、言うことで晩御飯は自室で一人で食べる。ステーキとマカロニグラタンとコーンスープ。未読始める前に母親が今日入金した分を振り込んでくれってことで実行。