日々

出社後に何となくドライブレコーダー KNA-DR300のmicroSDカード GJMX/128Uを取り外し。PCに取り付けて中身を確認してみる。何故か一部のフォルダ名が文字化けしていて開けない。とりあえず、静止画フォルダに入ってた画像1枚をデスクトップに移動させようと思ったら、切り取りが出てこないのでコピーしてから貼り付け。
次に動画フォルダを確認すると10/25〜11/02までしか入っていない。今日も録画されてたのに何故?…とりあえず内容は確認したし、残しておきたいファイルもコピーしたので初期化しようとしたら書き込み禁止エラーが発生。もしかして、これはmicroSDが書き込み限界になってるんじゃ…。
2016/02/08にこのmicroSDカードを取り付けて使ってたので記録されてた最後の日付まで1年9ヶ月弱ってトコか。良く持ってた方なんじゃないかと。microSDカードは取り付けた数日前にdショッピング(NTT-X Store)で買ったGigastoneの128GB microSDXCカード GJMX/128Uで、スペックはCLASS 10のUHS-I Class1ってモデル。当時、税込・送料込で3,980円だったんだけど、今でもまだそんな値段で買えないのな。
TAKEが同じmicroSDカードを当時買ってて渡してもいいって言うんで譲り受けることにした。お代は面倒なんで同等品を安価に買うタイミングがあれば、それを渡すって方向で。
TAKEがAmazon.comのExecutive AccessoriesでMoto Power Packを購入したものが届いた。バッテリー扱いでどこも日本への発送はしてくれなかったり、めちゃくちゃ高い送料を請求されたりするのでヲレは一時期購入を諦めてたんだけど、ここは$82.72(9,624円)に送料$31.35(3,647円)で発送してくれたとのこと。すげぇ。
moto power packは実測で72.08g(moto turbo power packは実測で95.30g、Incipio offGRID Power Packは実測で91.22g)で、バッテリー容量はIncipioと同じ2220mAhなので、この薄さと重さは素晴らしい。Moto Z Playに付けてても全然気にならないレベル。
定時後、第二神明で帰宅。途中、みなと銀行で今月分を母親に渡すべく手持ち補充。晩御飯は肉巻きチーズとか。仮面ライダービルド見てる間にお茶入れてもらって一服。