日々

TAKEが先日MarstakMoto Z/Z Play Smart Flip Coverを買ったトコと同じ店がブラックフライデーのセールをやってたらしく、購入したMoto VR CaseMarsPackが届いてたので見せてもらった。
Moto VR CaseはMoto Modsで合体出来るVRゴーグル。パッケージや説明書(英語と中文の二ヶ国語)にはMOTO VR GLASSES MODと書いてある。黒が欲しかったが在庫がなかったらしく青を購入していた。Moto ModsなのでMoto Z Playの背面に合体させられる。厚みはMoto TurboPowerパックより少しある程度。重さは当然のように凄く軽い。
VRメガネとして使う場合は、横向きにして背面の中央から左右に引っ張ってロックをはずし、左右のレンズ部分を折り返すように前面に持ってくる。感覚的にはトランスフォーマーの変形。試しにYouTubeでサイドバイサイド方式のVR動画を見てみたが良いカンジ。レンズ位置は独立して左右に調整が出来る。
箱型じゃなく、オープンタイプなので没入感は完璧ではないが、これは暗い部屋で使えば対処できるかと思う。むしろ持ち歩きが面倒で、位置調整の難しい3Dゴーグルがこんなに簡単に使えるのは素晴らしいと思う。
MarsPackはMoto Modsの収納バッグ。Moto Modsだけでなく、ケーブルなどを含めたガジェット収納ケースってカンジで、何百枚とか収納して持ち歩けるCDメディアのミニバッグみたいなカンジ。縫製はしっかりしている印象。色的にはつや消しの黒にジッパーやカラビナの一部が差し色として赤が入っているので、ThinkPadみたいな印象。
そういえば、先週見せてもらったMoto Z/Z Play Smart Flip CoverはMoto Zだとフリップカバー部分と本体ディスプレイ面の間に少し隙間が出来て、Moto Z Playだとギリギリすぎてフリップ部分が浮きやすいので、Moto Z2 Playなら丁度いいんじゃないかって気がした。
そういえば、TAKAさんから回帰祝いってことでお菓子が届いてた。年末近いんでお歳暮扱いで送ってきた模様。TAKEに届いた分を事務所のみんなで頂いた。ヲレの分はとりあえず自宅に持ち帰り。
定時後、第二神明で帰宅。途中、大久保ICに一番近い方のENEOSでレギュラー満タン給油。カードでリッター137円。何故か現金だと139円らしい。晩御飯はとんかつ。ウルトラマンジード見始めたトコでお茶入れてもらって一服。