日々

昼前に職場近くのダイエーに入ってるクロネコヤマトへ。岡田ちゃんへ送る細めのケーブルを使ったテーブルタップ、LANケーブル、アンテナケーブルを発送。予めクロネコヤマトのアプリで発送ラベル作っておいたのでQRコードを表示させて、営業所のネコピット(タブレット端末)のカメラで読み取ってラベルを印刷。持ち込み割とデジタル割で兵庫→東京が815円になった。
その際にクロネコメンバーズカード電子マネー対応のものに変えると色々便利だと聞いたので、調べてみた。紙カードからの変更は出来ず、追加発行になるらしい。まあ、かまわないか。電子マネーnanacoEdyWAONの3タイプから選べるのでEdyを選択。
カードにはnanacoEdyWAONではなくクロネコ独自のチャージが出来るらしく、1000円単位チャージだと支払い時10%引き、10000円単位チャージのBIGだと支払い時15%引きらしい。普段そんなに発送しないので10000円分だと使いづらいだろうと、BIGじゃない無印を選択。オンラインで申込するだけで発送してくれるっぽい。初回は発行手数料無料。
定時後、第二神明で帰宅。
モトローラからメールが来た。Moto Zは修理センターに無事届いて、修理終わって既に返送されたらしい。見積り確認とかされなかったのは無償修理だからか。指紋センサー部の不良と言うことで交換されたらしい。
父親からスマートフォンの使い方を聞かれたり。とりあえず、手書きで書いた文字の読みを調べるための検索を繰り返し試している模様。
晩御飯はコロッケとか豆腐とふの味噌汁とか。
神撃のバハムート見始めたトコで岡田ちゃんからハングアウトで着信。折り返し電話。microSDHC 32GBに7GBのファイルがコピー出来なくて困ってるらしい。FAT32は4GB以上のファイルが入らないので、PCで使うだけならmicroSDの規格から外れるけどexFATでフォーマットすればコピー出来ると教えておいた。あとは今日荷物を発送したので明日の夕方にはそっちに届く旨も伝えた。
プリプリちぃちゃん見終わったトコでお茶入れてもらって一服。まるこめさんから電話。気付いたら夜11時半だった。