神戸に復活したかつアンドかつへ

朝7時半起床。朝食はトーストとコーヒー。父親が準備していた。8時に自宅を出発。第二神明で出社。
昼食はTAKEが吉野家を希望したので一緒に買いに行く。牛丼大盛弁当を買って帰還して食べる。

定時後、TAKEがかつアンドかつ行こうってことで父親に晩御飯要らない旨の連絡をして、しばらくフォトカツをプレイしてから出発。晩御飯にちょい早いってことでパソコン工房に寄って見て回る。Ankerやcheero、TP-LINK等のネットで人気のメーカー商品を揃えているのが興味深かった。その後、エディオンへ。キャン・ドゥを見て回る。TAKEの言う通り、鍋などの類は見つからない。そしてエディオン内のおもちゃコーナー、1Fの家電製品コーナー等を見て回った後、かつアンドかつへ向かう。エディオンからはそのまま住宅街の間を通る道路を走るだけでそのまま第二神明北線のトコまで出てくるので、かつアンドかつまで一直線だった。
久々なのでヒレかつ膳150gを注文。ゴマをすりつぶし、いつもの甘いソースで食べる。美味い。TAKEは巨大なエビフライも注文してた。食べ終わってからクーポンもらった。ありがたい。これで、また気軽にかつアンドかつに来れる。ジェームス山から無くなってから幾数年、小束山で再びこの地に帰ってきてくれたことに感謝。

せっかくなので近くってことでオートバックスへ。Type-C関連を物色。一応揃ってる。が、まだそのレベル。cheeroのダンボーバッテリーとかが置いてあってビックリした。ガラス拭きがあったので査収。カーステコーナー見るとFH-9300DVSがmicroUSB、USB Type-C、Lightningの3種コネクタ出した状態で試せたので繋いでみた。スマートフォン側は基本的に操作が出来ない状態(android autoロゴが出るだけで、戻るボタンやホームボタン押しても同様)でスリープするが、FH-9300DVS側はAndroid AutoのUIそのままにホーム画面、Googleマップのナビ、電話、Google Play Music等が操作出来る。FH-9300DVS自体のホーム画面にも戻ることが出来て、そちらではCD等の音楽再生などが操作出来る。Google Play Music等の音楽再生の制御や表示も行える。便利。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。