日々

昨日届いた肉球軍手はいつものようにかおりちゃんに譲渡。
Windows 10 TH2のインストールメディアを作成したので、早速GPD Pocketに取り付けてクリーンインストール。インストール中に聞かれるプロダクトキーはGPD Pocketのパッケージに記載されてるものを入力したが無事に通った。問題はインストールが終わってからのライセンス認証ってことで、まずは無線LANドライバをインストールして、Wi-Fi接続後にライセンス認証を確認すると「Windows はライセンス認証されています」と出ていた。マヂで?
んじゃ、GPD Pocketのパッケージに記載されてたプロダクトキーは正規のものってことか。これは本当にCreators Updateのインストールメディアを使った場合にプロダクトキーが通らなくなるって問題そのまんまだったんだな。てな訳で、そのままCreators Updateにアップデートしてみたら、今度は「Windows はデジタル ライセンスによってライセンス認証されています」と出ていた。認証方法が変わってるけど、ちゃんと認証は通ってる。よし!
デジタル ライセンスで通ってるってことはCreators Updateのインストールメディアでクリーンインストールする際にプロダクトキーを入力しなくても、ちゃんとライセンス認証が通る状態でインストール出来るってことになるハズ。明日にでも試してみよう。
定時後、第二神明で帰還しつつ、そのままホンダカーズへ。予定していたタイヤ交換を実施。ホットコーヒー出してもらって一服。

タイヤ交換終わってから帰宅。晩御飯はハンバーグカレー。そういえば、先日のAmazonのタイムセールで買ったNECのLEDシーリングライトが届いてた。
母親のY!mobile回線に電話かけると5〜6コールして出ない場合に留守番電話センターに繋がってしまって、呼び出し続けることが出来ないので調べてみた。ワイモバイルやソフトバンクの留守番電話の呼出し時間の変更は出来るけど、そもそも電話に出れない(電話取らずに放置した)場合に留守番電話に繋がらないようにする設定が判らない。どうやら、電話のアプリから3点ドットメニューで設定から不在着信時に転送をオフにすれば良い模様。早速設定したところ何コールしても留守番電話に繋がらなくなった。素晴らしい。
夜9時半頃に母親が今日届いたLEDシーリングライトを付けたいってことでお手伝い。8畳用だからかメチャクチャ明るい。お好みボタンで少し暗い状態にしてやっとこさ前付けてた蛍光灯のシーリングライトと同じレベルの明るさ。


その後、お茶入れてもらって一服。