白坂さんにMoto X Playを譲渡

昨日、TAKEんトコのメールサーバ移行した際の記憶を元にウチのサーバもオレオレ証明書が有効になってるせいでメール送受信出来なかった件を修正。
定時後、しばらくして白坂さんが来訪。届いたというDMM mobileのSIMを持ってきたので早速開封。nanoSIMを取り外して、Moto X Playに取り付け。ついでにKC-01で使っていたmicroSDを取り付けるってことになり、KC-01から取り外そうとすると一旦シャットダウンして背面カバーはずして、バッテリーはずさないと取り出せない仕様。出て来たmicroSDトランセンドの32GBだった。早速Moto X Playに取り付け。
んでからDMM mobileのMNP切替手続き。マイページからログインして切替手続きボタンを押すだけ。19:00までだったがギリギリ間に合った。あとはMoto X Playのセットアップ。KC-01にGoogleアカウントを複数入れてて、メインアカウントがメインで使いたいもんじゃなかったらしく、色々とミスったり、手間取ったりするも何とか出来上がり。
回線切替を待つ間に持ってきてもらったお菓子頂いたり、ポータブルHDD預かって録画番組入れたり。回線切替終わらないので諦めるかなーと思ってたら、Y!mobileの時のことを思い出して電源一旦切って再度入れてみたら繋がっていた。電話も出来たし、通信も問題なし。そういうことか。マイページのステータスは切替手続き中のままだけど、あんましリアルタイムに反映されてないのかも。
白坂さんを送った後、TAKEと共に晩御飯にお出かけ。ハンバーグ食べたいってことで、生田川のびっくりドンキーへ。チーズバーグステーキ200gとライスとコーンスープ小、あとびっくりフライドポテトを半分個。
食べ終わってから軽くお茶したいってことで西代のコメダ珈琲店へ。ブレンドコーヒー飲んで一服。
その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。