TAKEがNexus 9買うので一緒に三ノ宮へ

日中、ベライゾンのMoto Z Play用バンパーの黒モデルがAmazon.comにまだあって日本へ発送してくれる業者だと判ったのはいいが、送料が結構高い。てな訳でTAKEと一緒に2つ買うことにして送料は半分ずつ負担することにして発注。
あと、TAKEが手元端末としてNexus 9に目をつけて調べていると、じゃんぱらで結構状態の良いモデルが出てると判って見てみたところ、神戸店の取り扱いらしい。それならばと、定時後にTAKEを乗せて三ノ宮へ。ジョーシンの駐車場はいつものように満車だったので、富永パーキングへ。じゃんぱらで状態を確認してTAKEはNexus 9の海外版LTEモデル32GBをSIMトレイ欠品で査収。
ヲレはレジ横にあった5.5インチ端末対応の防水ケースが税込300円と比較的安価だったので査収。先日からMoto Z Playに移行して、incipioのバンパーと、Moto Turbo Power Packを付けて運用しているので、大きめの防水ケースをお風呂用に欲しかったのでちょうど良かった。100均だと5.5インチクラスのって基本置いてないから困る。
その後、ドスパラとらのあなじゃんぱらメロンブックスと巡回して、晩御飯は大戸屋へ。四元豚のヒレかつ定食を食う。食べ終わってから富永パーキングに戻って帰路につく。途中、TAKE希望で大開通りのマクドへ。ドライブスルーで紙クーポンのシェイクMを2個査収。ヲレはもも&ももで。今回のは結構イケる。
TAKEを送ってから第二神明で帰宅。
今日じゃんぱら神戸店で買ったスマホ用防水ケース TSK14を開封。多摩電子工業の商品で、ネックストラップが付属。上部の黒いバーに付いている2つのダイヤルを回してロックをはずし、上部を開封して、Moto Turbo PowerPackとincipio CO-MOLDED BUMPERを装着したMoto Z Playを入れてみる。問題なく入った。大きさも丁度良いカンジ。

母親が今日の夕方にもしもシークスからMNP予約番号が届いたので、早速Y!mobileを申込みたいってことで、まずは免許証の写真撮影。んでからクレジットカードを用意して、Y!mobileオンラインストアからSIMカード単体をMNPで申し込む。スマホプランSで無料のVoLTEと2年間月額500円が無料のデータ容量2倍オプションとスーパーだれとでも定額を追加。1万円キャッシュバックと1年間月額1000円引きが適用されて無事に申込み完了。
そういえば、今日フォトカツのバージョンアップ(Ver1.8.1 2017/08/17)があって更新して、新しいイベント(服部観光〜アイカツ!紀行〜 8/21 15:00〜8/29 12:59)が始まって早速メドレープレイしたら何か遅い。つか、リズムアイコンの動きがぎこちない。今朝まで快適にプレイ出来てたのに。オプションを確認してみたが、グラフィックは1のままで、判定音もOFFのまま。うむむ、Moto Z Playのスペックなら問題ないと思っていたのに…。