師匠来訪

日中、師匠が来訪。マップ見てて、そろそろ着くなーと思ってたら何故か行き過ぎていったので何故だろうと確認するとTAKEんトコから結構北側にあるローソンに停まってた。ああ、艦これコラボ押さえに行ったのか…。しばらくして師匠が来訪。コラボ用品のリポDを渡してくれた。
MediaPad T2 8 Proはまあそつなく出来た良い端末。ただ、師匠的には僅かにプレイ面で劣る的なハナシをしていたが、液晶保護シートとかで改善するかも・らしい。もしかしたらSnapdragon 615だとデレステが若干重いのかも知れないが。ほかには、マルチユーザー機能が削られているのが一番の難点だとか。
とりあえずNexus 9と使い勝手が大きく違うであろう部分をGoogle NowランチャーとGoogle日本語入力入れて改善。
あと、せっかくmicroSD使える端末(Moto G4 Plusも含めて)だけどmicroSD持ってないってんで、手持ちの32GB、64GB、128GBを見せる。値段を聞かれたので購入当時に64GBがAmazonで3,100円、128GBがNTT-X Storeで3,980円だったハナシを言うと、128GBが欲しいってことで譲渡。速度は早くないと伝えたが容量が欲しいので問題ないとのこと。
さらにポータブルHDDも欲しいってことで手持ちの東芝1TB+ロジテックHDDケースを譲渡。
デレマス劇場と上坂すみれのヤバい◯◯以外に、AbemaTVでちょっと見かけた今期(春新番)の女の子が戦う番組のタイトルが判らないってんで、録画PCから片っ端から該当しそうなものを再生。Re:CREATORSとかいくつか見せるも違うと言う。で、いくつか見せてるウチに恐らく武装少女マキャヴェリズムで間違いなさげってことで無事判明。
晩御飯は肉系が食べたいってことで、いくつか候補を挙げるも近場でいいやってハナシで白川のステーキガストへ。が、駐車場入口に車が詰まってるなーとか思って場内を見るとさらに何台も連なってる上に満車状態だったので、さすがにスルー。
で、最初に挙げた候補のどちらに行くかってことでどっちも時間的に差が大してないって言うと宝塚のブロンコビリーへ向かうことに。神戸西ICから山陽道の木見支線から三木JCTに向かい山陽道の本線へ。神戸JCT中国道に合流して、宝塚で降りて176号を北側に少し走って高架道路を降りたトコの交差点で左折して到着。阪神高速だと1,300円だけど、中国道ルートだと1,290円だし、休日なら1,030円なので、こちらが便利。
くら寿司などと同じブロック内で1Fが駐車場。店舗は階段上がって2Fにある。店内はいつも通りの構成。やわからヒレステーキが美味そうなんだけど、このステーキだけがんこハンバーグとのセットメニューが無いので、ヲレががんこハンバーグ380g(190g×2)のセットを、師匠がやわからヒレステーキ200gのセットをそれぞれ大盛りライスで注文して半分ずつ交換することに。あと、クーポンでドリンクバーも。
相変わらず旨い。今日のゼリーはいつものコーヒーゼリーとマンゴーゼリーだったので今回は前者を。あと、いつもの生八ツ橋のぜんざいとえびせん。フルーツにすいかがあったので食った。大型ディスプレイには自分で好きな量だけ取って食べられるティラミスが出てたみたいなんだけど、時間帯的な関係からか置いてなかった。
食べ終わってから帰りは下道ルートを選択。176号を北上して51号線の有馬街道へ。有馬を抜けた後、15号線の神戸三田線で西へ。箕谷からそのまま16号線の明石神戸宝塚線になって南下。最後に妙法寺方面へ抜けてからTAKE宅に帰還。やっぱ高速使うより20分ほど時間かかるな。
師匠と別れて第二神明で帰宅。