TAKAさんのお見舞いで大阪へ

TwitterでTAKAさんが一般病棟に戻った来た旨を見ていたのと、TAKEがお見舞いに行こうって誘ってくれたので、定時後にTAKEを乗せて大阪方面へ。阪神高速があちこち渋滞してたので下道で浜手バイパスからポーアイへ。ハーバーハイウェイで六甲アイランドに向かい、湾岸線へ。阿波座までかなり渋滞してたが何とか抜けて法円坂で降りる。すぐ隣が病院だけどさすがに曲がれない。
病院到着後、駐車場が移転したと書かれてたので適当に病院沿いに走ると隣にコインパーキングが見えて上限も安かったので、ここに停めて病院へ。古い病院だけど何故か1Fにカフェ・デ・クリエがオープンスペース形態で入っていて照明も含めて突然病院らしからぬ異質な空間が。
病室に到着。思ったより元気そうで何より。バイク乗れないとか言われて一時期はかなり落ち込んでたらしいが、後で乗れる可能性があると知って少し気持ち持ち直したらしい。そして、PSO2のために病院のインターネット回線を使う許可もらってLAN端子を確保したものの、内部で断線しかかってるらしく今日のところはテザリングでしのぐつもりらしい。アップデートで上限突破まで容易に想像。
しばし談笑後、別れて帰る。駐車場に戻ってから歌ちゃん宅が近いので向かおうってことで出発。無事在宅。残念ながらご飯は食べたトコなので同行は無理とのこと。誕生日祝いに先日ヲレのChromecastをNexus Playerに変えて余ったので元々ソフマップで1,980円で買ったもので既に中古状態だってこともあってプレゼント。
そういえば、RD-X6の調子が悪いらしく録画に苦労していると聞いたので、丁度積んでいたRD-S600を譲渡。ACケーブルと標準リモコンを一緒に渡した。簡単リモコンは別に要らないとのことで回収。その後、歌ちゃんと別れて晩御飯に移動。TAKEは久々にラーメン大王は魅力ってことで、近場の菱江店へ。TAKEは初めてらしい。コーンバターチャーシューメンとライスを注文。いつもながら旨い。
帰りは目の前が阪神高速東大阪線の中野入口なのでどこにも寄れないってことで直前にあるセブン・イレブンへ。トイレ行ってからドリンクにセブン・イレブンの濃いフルーツオレを査収。アサヒ飲料が作ってるらしい。その後、中野入口から高速に入って神戸線で一気に帰還。月見山で降りてTAKEを送った後、第二神明で帰宅。
そういえば、RD-X9はDTCP-IP対応RDを持っていないから一応手元にあってもいいかってことでTAKEに譲ることになった。