日々

昨日TAKEのトコに届いた上海問屋USB TypeA → Type-C変換アダプタUSB Type-C接続 OTG microSDカードリーダーの一緒に注文した分を受け取った。
どちらもメーカーはSHENZHEN LINGXIU TECHNOLOGY(読みはたぶんシンセン・レイシュウ・テクノロジーじゃないかと)でDMってブランドロゴを使ってるトコ。ホストアダプタは外装付いたモデルしか製品情報見つけられなかったけど、microSDカードリーダは見つけた。直訳するとDM Type-C TFカードアダプターってことになるかと。
定時後、台風の影響か第二神明が大渋滞してたので北側から直接第二神明北線へ。めっちゃ豪雨。玉津で少し渋滞したけれど、ここら辺から急に晴れ空になって無事帰宅。晩御飯はカレーライス。
夏目友人帳見終わってからお茶入れてもらって一服。母親が溜まってた写真印刷で残ってた写真印刷用紙1箱分をほぼ使い切ろうとしたところ、先日交換したマゼンタに続いてシアンとイエローも交換することになって予備が無くなった模様。USB Type-Cのカーチャージャーが良さげなら欲しいらしく、タイミング次第でまとめて購入する方向でとのこと。