日々

昨日Creators UpdateをクリーンインストールしたLAVIE Hybrid ZERO(PC-HZ100DAB)はUSB有線LANアダプタ繋いでWindows Updateしつつ、チップセットドライバとビデオドライバだけ入れて放置してたら、センサー類も全部いつの間にか入ってた。ちゃんと回転センサーとかも動作してる。をを、これは楽でいいな。
あとでクリーンインストールし直してみたら、チップセットドライバもビデオドライバも入れなくても全部オンラインにした途端に自動的にドライバ当たってくれた。
Android-x86デュアルブート出来ない件は、どうやらEFIパーティションを誤って初期化してたのが間違いだったと判明(汗)再度やり直すも上手く行かない。ふと、確認すると空き領域作ったのはいいけど、パーティション割り当てしてないので間違ってCドライブを潰してたことが判明(滝汗)さらにWindows 10だけで基本パーティション4つ使い切ってる気がする…。
定時後、第二神明で帰宅。ガス欠だったので大久保IC出た先のENEOSでレギュラー10Lだけ給油。リッター126円。高いなー(汗)
母親を乗せて大久保病院へ。病院帰りの父親を乗せて晩御飯にサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとラージライスとコーンクリームスープとセットドリンクバーを注文。


食べ終わってから帰宅。郵便受けと玄関の横にネームランドで印刷したっぽいラベルがあるなーと思ってたら、母親が知人に頼んで作ったものらしい。凸凹面に貼って剥がれかけてきてたので、うちのネームランドであらためて印刷し直そうってハナシになった。考えてみれば、キーボード付きネームランドはキーの反応悪くなってることもあって使ってないので母親に譲渡する方向で。