日々

昼起床。昼食はかっちんうどん。
先日Amazonに注文したエレコムのミニHDMIケーブル DH-HD14SSM10BKと、槌屋ヤックのフィット専用スマートフォンホルダー SY-H4が届いてた。


3時にお茶。
早速、フィットに槌屋ヤックのフィット専用スマートフォンホルダー SY-H4を取り付け。

運転席側のドリンクホルダーを手前に開いた状態で上から被せるように差し込むだけ。

この状態だと取り外しも出来るし、一応ながらも問題なく使える模様。

付属品として、スマートフォンホルダーがガタつかないようにドリンクホルダーを開く際の下部隙間に挟み込む粘着テープ付きゴムシートが付属している。スマートフォンホルダーにも完全に固定するための粘着テープが裏側に3箇所付いている。
スマートフォンホルダーを付けた状態でも想像したよりは出っ張りが大きくないと思う。同社の助手席用エアコンドリンクホルダーに比べれば全然問題ない。ドリンクホルダー部分は350ml缶や500mlペットボトルの太さで、250ml缶など細みのものを置いた際の押しつけパーツ等は無いので、そういったものを置く際には若干不安定さがあるかと思う。
スマートフォンホルダー部分は上部のボタンを押した状態で幅を広げられる。スマートフォンを挟む左右の部分にはクッション性があり、滑り止めとなるゴムが付いていて、左右部分の下部にはスマートフォン下部を支える出っ張りがあるので、幅を適切に調整しておけばスマートフォンを上部から差し込むだけで取り付けられるのが凄く便利。


晩御飯はかしわとわかめとふの味噌汁。