日々

かおりちゃんは昨日じゃんぱら神戸店にNexus 5とNexus 7を無事売却してきた模様。そこそこ良い値段で買い取ってもらえたようで何より。で、今日は次の端末の確認とか。g07+で悩むもau通話を絡めると面倒なこととか、カメラ性能等からZenFone 3 Maxで決まりかと思ったら、ゴリラガラスじゃないとか気になる点がいくつか出て来て一旦保留に。そこで比較していくとMoto X Playも悪くない選択肢に上がってきた。何にしてもZenFone 4発表まで様子見と情報収集の方向っぽい。
定時後、第二神明で帰宅。ちょうど、明石SAで那乃さんとすれ違ったっぽい。つか、あちらはSAで休憩してた模様。
先日Amazonで注文したモハのプレスト バター ミルと、ナポレックスの車用収納フックが届いてた。

ナポレックスの車載収納フックは翌日フィットハイブリッドの助手席ヘッドレストに付けてみたが良いカンジ。

晩御飯は豚肉の生姜焼きと冷奴とカレーライスの残り。
ダイニングのREGZA 37Z7000を撤去して、RD-BR610置く為に使ってたテレビ台も撤去。REGZAはリビングに放置してたAQUOSと入れ替えて放置。

ダイニングにAQUOS LC-37GX10を設置。地上アナログ放送は終了してるので地アナ出力から地デジ入力につなぐ短いアンテナケーブルは今回使わずに直接地デジとBS/CSにアンテナケーブルを接続した。
HDMIの2系統にはChromecastと今まだ動作テスト中のRaspberry Pi Zero(LibreELEC)を接続しておいた。テレビ台はAQUOSの裏側に放り込んでおいた。ついでにRD-X9と電源ケーブルAQUOSの裏側に放り込んでおいた。

恋愛暴君見終わってからお茶入れてもらって一服。プレスト バター ミルにバターをセット。使いかけだったので全部入った。早速、回してみると糸状にバターが出て来た。うん、使えそう。出て来た部分をバターナイフとかで落とすのが多少面倒だけど、どうせパンに糸状バターを塗りつけるのに使う訳だし、問題ないかと思う。

上坂すみれのヤバイ◯◯見てる間に岡田ちゃんからハングアウトで着信来たので折り返し電話。朝だと困るので昼すぎに来てほしいとのこと。あとはクローズアップ現代を録画してくれってことで10分前だったので慌てて録画PCにタイマーをセット。
未読終わってから吉田君に電話。岡田ちゃんが来て欲しい時間から逆算して吉田君宅を朝6時出発することにした。岡田ちゃん宅に到着後、時間があれば先に昼食を食う方向で。あとは着いて設置作業を1時間程度で終わらせて、以後の予定は吉田君まかせ。設置作業が2時間かかったとしても、その後にアキバ出て夕方から閉店までUDX停めたとして1800円程度までで済むし、万世でメシ食えば1時間は確実に無料になるハズ。
当日帰る場合は夜8時にアキバを出て、深夜2時に吉田君宅着。現時点では泊まる可能性も有りの方向。