日々

かおりちゃんが早々にEMOBILE Nexus 5 32GBとNexus 7 2013 LTEじゃんぱらに売りに行くつもりになってた。ただ、次のスマートフォンを買うまで少し間が空いてしまうってことで、ちょうど先日歌ちゃんから返却されて手元に戻ってきていたT-Mobile Nexus 5 16GBを貸し出した。TPUケースに入れた本体だけだけど、まあ問題ないだろう。
昼食はTAKEを乗せて郵便局に行きがてら夢野の丸亀製麺へ。ここはカツ丼が無くて親子丼だった。釜玉うどん並を食う。その後、サンクスなのに内部は完全にファミマなトコでTAKEが高級なホームランバーを査収。ファミマとの共同開発商品らしい。
定時後、第二神明で帰宅。先日、Amazonに注文したトイレットペーパーホルダーとRaspberry Pi Zeroのケースとブラザーのインクリボンのマゼンタが届いてたので早速開封して内容確認とか、取り付けとか、組み付けとか。
晩御飯は高野豆腐と肉巻きゆで卵と茶碗蒸し。
ThinkPad X201sにExpress Card/54なUSB3.0カード経由で東芝2.5'1TB(LHR-PBNU3+MQ01ABD100)を繋いだ際に無反応になってしまう現象に悩まされているので、恐らく電源不足だろうとアタリをつけてUSB3.0のセルフパワーハブを買うことにした。ついでに先日からTAKEに良く借りていたUSB3.0microSDカードリーダも査収。

未読終わってから、HDD交換で修理して動作テストをさせていたRD-X9は満杯まで録画して削除したりと問題ないことを先日確認出来たので撤去。


代わりにダイニングのテレビ台下に置いていたRD-BR610を設置。


せっかくなので両方のテレビに繋いでおきたいってことで今回はD端子VIERAに、HDMI端子でAQUOSに接続。最初、VIERA側が映らないと思ったら1080p設定になってたので1080iに変更。あとAQUOS電源切るとRDも落ちるのでHDMIリンクを無効に変更。