母親の手術付き添い

朝9時起床。朝食はトーストとコーヒー。昼前に早めに昼食。インスタント焼きそばを食う。
父親を乗せて大久保病院へ。昨日と違って夜間入口が近い駐車場は満車だったので北側の駐車場へ。北館の真ん前なんだけど入口が判らなかったので夜間入口へ回る。病室に行くと母親が居なかったが、しばらく待っていると戻ってきた。今回の手術は左肩腱板断裂の鏡視下腱板修復術ってヤツらしい。

昨日はNexus 5Xでテレビ見ようとしたら遅くて見れなかったらしい。DMM mobileの高速通信OFFのままじゃ無理だわ。てな訳でONにしておいた。手術前に何らか説明あるかと思ってたけど、結局何も無し。1時間前に言われた通り来たのに。さらに手術は予定時間が15分延長。さらに15分延長で結局2時から。で、手術室近くに待つトコ無いらしく、病室近くの面会ルームへ降りることになった。
とりあえず、かなり待つことになるだろうからさっさとドリンクでも買おうと自販機へ。が、何故か手持ちの小銭が100円未満で5,000円札しか無かったので父親に借りて再度自販機に行こうとすると1Fの夜間入口前に他のメーカーの自販機が見えたので、そちらへ。アサヒのドトールカフェオレを査収。
戻りがてら北館の館内図を見ると駐車場近くに出入り口があるので行ってみたら、停めたトコの真ん前だった。帰りはこっちを使おう。面会ルームに戻って2時間半以上待った頃に看護師さんが呼びに来てくれて、ナースステーション内の小部屋で担当医から手術の内容と結果などについて説明を受けた。手術は良好で予想より早く終わったとのこと。
母親が降りてくるまでまだ時間がかかると言われて、再び面会ルームで30分ほど待っていると病室に戻ったと看護師が呼びに来てくれたので病室へ。全身麻酔の後なのと酸素マスクをしているので、しゃべりづらそうだけど元気そうで何より。その後、看護師が来たり、担当医が来たり。さらに親戚の兄ちゃん夫婦も見に来てくれた。
病室を後にして親戚の兄ちゃん達と別れて駐車場を出発。父親が買い物したいってことでケーヨーデイツー内のプライスカットへ。その後、近場のマルアイへ。そして買い物したものを一旦持ち帰るべく帰宅。荷物を置いてすぐに出発。近場のサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとラージライスとドリンクバー。

食べ終わってからポケストップ回すルートを通って帰宅。