今日も動物園へ&浅草へ移動

昼前起床。今日は那乃さんと早々にアキバで合流予定なので、朝11時半すぎにおたが出社した後、ヲレもしばらくして準備出来たところで岡田ちゃんと別れて出発。所沢駅へ。一人でこんな時間に来るのは初めてだったので、SAOのOPよろしく聖地巡礼ってことで駅前を撮影。

遅めの朝食に改札内にあるタリーズコーヒーへ。ベーグルチーズサンドが復活してたので、これとアイスコーヒーを注文して一服。

んでから12時半にFライナー元町・中華街行で池袋へ。JR山手線で秋葉原へ移動。那乃さんもこっち向かってるみたいだったので、UDX駐車場前でのんびり待つ。UDXはGWで高いので、ヨドバシに停めたと連絡が来たのでそちらに移動。特にアキバで用事無いってんで自販機でファンタグレープだけ買って、そのまま出発。箱崎から首都高速で千葉方面へ。ほどなく千葉動物公園に到着。那乃さんのおかげで気軽に入れるのはありがたい。

こちらは特にけものフレンズに絡んだ告知とか無いなーと思ってたら、入園ゲートの隣にあった売店コーナーにそういうのがあったらしい。まあ、出た後によればいいかってことで園内を進む。いきなり目の前が坂だったので日和って平坦なルートで歩き始める。乗馬コーナーとか通った後、結局階段とかあるものの上へと登らされた。
こっちは小高い丘みたいな登ったところに動物園があるパターン。それなりに広く、どこに目的の動物がいるか悩みつつ、適当に巡回。そういえば、ここって例の直立するレッサーパンダ風太がいるところか。

途中、謎の動物総選挙なる告知ポスターを見た。なんだこれ。

ライオンはガラスの真ん前でのんびり座っていた。めっちゃ、良い撮影スポットになってて親子連れで入れ替わり立ち替わり撮りまくっていた。

中央広場の売店けものフレンズのグッズコーナーを発見。グッズは色々あれど、肝心のコラボクッキーが見当たらない。ゲート隣んトコにおいてあるのかな。

あとは、東武動物公園には居なかったハシビロコウさんが居た。さすがの貫禄。

そういえば途中で見たレストランには何故かハシビロコウさんの看板にけものフレンズのコラボ企画告知が貼ってあった。

そして閉園アナウンス。やたら早いなと思ったらここは16:30までらしい。東武動物公園より30分も早いんだ。で、ゲートを出るとコラボショップは閉店してた(汗)
晩御飯にブロンコビリーへ。今回は京葉道路がすぐ近くの武石インター店へ。

那乃さんがブロンコハンバーグを食べたいが、がんこハンバーグとのセットが無いことと、ぶどう牛ステーキが今は無いことなどを言うので、ヲレもブロンコハンバーグとがんこハンバーグ両方食べたかったので、ヲレはがんこハンバーグ400g(200g×2)のセット、那乃さんはブロンコハンバーグ400g(200g×2)のセットを注文して半分ずつ交換することにした。
スタンプスのクーポンでジェラート&ドリンクバーがあったけど、他のクーポンや割引券と併用出来なかったので普通に注文。

ブロンコハンバーグが相変わらず旨い。何も付けなくても美味しい。がんこハンバーグも旨い。岩塩もいいが、和風ソースが良く合う。ジェラート&ドリンクバーは初めてだったけど、バニラジェラートにメロンソーダで即席クリームソーダ出来るのいいな。ジェラートは氷成分多めでクリーム分少なめではあるけれど。
サラダバー&デザートバーの特製ソースはいつもながら旨い。もものゼリーと良く合う。あと、えびせん。んでから、生八ツ橋の冷製ぜんざいがけ。そして、新たに出来たっぽいティラミス。

さらに店を出るタイミングでフライドポテトも追加されてた。なんだそれ。次回こそ。
支払いは先日歌ちゃんや師匠と一緒に枚方ブロンコビリー行った時にもらった割引券と那乃さんも同じ割引券があって、さらにスタンプスからGW限定の300円引きクーポンがあったので1600円も安くなった。
再び京葉道路から首都高速錦糸町へ。本日の宿であるヴィアイン浅草の近くにあるTOBU PACKに駐車。ホテルのトコは3ナンバー駐車不可なのが残念なところ。早速、夜7時すぎチェックイン。いつもながら浅草なのにJ-WESTカードだとポイント3倍なのが嬉しい。そういえば、ヴィアイン天王寺が新たに出来るらしい。
部屋で軽くぐったりしつつ、明日のサークルチェックすべく機材などをセットアップ。が、肝心の白地図が今回無いことに気付いた。とりあえず、シャワー浴びて一服してから、近場のセブン-イレブンへ。明日の朝食のウイダーエネルギーインと、一息つく用にセブンカフェのコーヒーRを査収。

マルチコピー機のアプリ入れて公式サイトの配置図を印刷しようとするもWi-Fiが見つからない&繋がらないと言うので、素直にいつものネットプリント経由で印刷した。部屋に帰還後、早速チェックを開始。が、回るところが多すぎて配置図にサークル名書くだけで死にそうになる。
で、一念発起して公式サイトのサークル一覧をExcelに貼り付けてサークル番号順にソート。サークル番号とサークル名を配置図見ながら左上からコピペしていく。配置図と同様のレイアウトでサークル名が並んだら、セル内の文字列を折り返し可にしてセルの大きさを長いサークル名がギリギリ収まる横5文字程度×3行くらいの幅と高さに変更。
最後にセルの背景をチェック色で塗って出来上がり。深夜0時半すぎになったが再びセブン-イレブンへ印刷しに行く。終わってから部屋に帰還して、那乃さんと合流して部屋で明日の突き合わせ。終わってから深夜1時半すぎ就寝。