三ノ宮へ映画を見に行く

朝7時前起床。朝食はトーストとコーヒー。どうしようかと思っていたが、三ノ宮のジョーシンが終日上限800円になっていると知ったので車で出発。第二神明で須磨から2号線でジョーシンへ。

車を預けて、神戸国際松竹へ。トイレ行ってから映画館に向かうと、しばらくして白坂さんと合流。
今回はフロアが違うらしく、入ってから階段で降りたりするのかな?と思ったらいきなり降りて、その後に入場ゲートをくぐるんやね。てな訳で黒バスを視聴。今回は前回の総集編のこともあって設定が頭に入ってるのと、ほぼ試合オンリーの内容で日常シーンがほとんど無かったので、良いカンジにエンタメって雰囲気で楽しめた。
見終わってから白坂さんとセンタープラザの地下街にあるインドカレーのお店へ。11時の開店直後に入店。日替わりがバターチキンカレーだったので、これのAランチを注文。ドリンクはチャイで。辛さは意外にそうでもないと聞いたので普通に辛口を注文して見た。その1つ上は激辛だけど、まあさすがにリスクデカイかなと。

しかし、まあこれが美味い。バターチキンだから多少辛さがマイルドになってるのもあるんだろうけど、良い塩梅の辛さで結構好みだった。あとナンがデカい。もちろん旨い。食べ終わってから軽くダベって昼どきの客も結構増えてきたところで撤収。アニメイトとかドスパラとか適当に巡回した後、再び神戸国際松竹に戻る。
んで、再び入場。特典を確認したところで白坂さんは梅田へと旅立っていった。ヲレもどうしようかと思ったが、これ見てたら次に見る予定のソードアート・オンラインが途中で始まることもあって、上映直前に結局出ることにした。
軽く時間潰すべく再びセンタープラザへ。とらのあなメロンブックスを軽く散策してから神戸国際松竹に戻って、ソードアート・オンラインの上映に合わせて入場。特定はネタばれ満載の冊子なのか。面白そうだな。こちらも良い塩梅にエンターテイメントな内容で面白かった。
そして再び軽く外に出て時間潰した後、映画館に戻って黒バス3回目の入場。特典確保して確認後、映画館を17時頃出たはいいが、この次の上映が21時すぎだと忘れてて、どうやって時間潰そうか軽く途方に暮れる(汗)
雨も降ってるので、とりあえず地下街入ったところで何となく三宮の地下街広がってる件を思い出して端から端まで歩こうと調べてみる。なるほど、昔は2Fの歩道橋で繋がってたサンパルまで地下で行けるのかってことでサンパルへ移動。地上に出てからも屋根があるのでサンパルの角のモスバーガーまでは移動出来る。てな訳で逆向きに移動開始。花時計前駅から三宮地下駐車場とも繋がる横長い通路が結構広いけど何もない状態のまま旧居留地・大丸前まで繋がってた。地上に上がると大丸の角で屋根が無くなる。
ここで、DEENと連絡が取れたので晩御飯どうするか聞いてみる。すると、一応こっちに来るっぽいハナシになった。とりあえず来るまで時間かかるので再び三宮方面へ地下街で移動。今度は花時計前から南下して市役所の先の公園へと出たが、ここは地下街から階段に出た瞬間に屋根が無いので地上に出るのが厳しいってことでUターン。
ちょうど、DEENも雨降ってたから車でそっちに向かうとの連絡があったので合流場所に良さげかなってことで国際会館前を指定して移動を開始。ちょうど、フラワーロードから国際会館とローソンやサイゼリヤに挟まれた道路に入ると左手に車一時停車出来そうな路肩が急に現れるので、ここをDEENに指定して止まってもらって合流。
晩御飯は何でもいい&駐車場のあるところってことで脇浜のサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとライスとドリンクバー。あとマルゲリータピザを半分。

食べ終わって軽くダベってから次の上映時間が近づいてきたのでDEENに国際会館前の同じトコまで送ってもらって別れ、神戸国際松竹へ。黒バスの最終上映に入場して特典確認後、映画館を出て撤収。
ジョーシンに戻って駐車場から車を出す。せっかく安く済んだので帰りは下道で帰ってみる。三宮を北上して山手幹線から湊川公園へ。ここで北上した後、左へ道なりに曲がって西神戸バイパスでいっきに西神中央方面へ向かい、175号に出た後、自宅に帰宅。軽く疲れてたので、早々に就寝。