日々

朝8時前起床。朝食はミートソースとハムとチーズを乗せて焼いたトーストとコーヒー。
デレステはエイプリルフールでまたもやネタ仕込んできた。今回はニュージェネの3人が寝て課金城でSDキャラで踊る夢が3Dライブになってるってヤツだった。

さりげにローディング中にもSDキャラの3人が右下にいたりするし。

タイトルロゴまでSDキャラの3人に変わってた。

昼食は両親と共に丸亀製麺へ。釜揚げうどん大とちくわ天を食う。

その後、両親がマックスバリュで買い物してから帰宅。3時にお茶。
フォトカツもエイプリルフールのネタで朝から公式サイトにソレイユの3人がライブ中に子供になってしまうも、そのままライブを続けるってお話を配信してたんだけど、その子供になったソレイユの3人が引けるガチャを始めてた(汗)しかも、通常ならノーマルスター250個必要なところ100個で引けるとゆー。ただし、このガチャ引ける期間はたったの24時間のみ…。何とか無事3人揃ったけど、あおいだけ5枚引けなかったのが悔しい。

3月のライオン見てる間に先日NTT-X Storeで注文したハードディスクが届いたので早速開封。

東芝2.5インチ1TBハードディスクのMQ01ABD100はいつものARCHISS扱いのAS-MQ01ABD100って型番が付いたヤツ。でも、ただの白箱にラベルが貼ってあるだけで、中身は青いプチプチに包まれた静電気防止袋に入ったHDD。

HGSTのポータブル1TBハードディスクの0S03805はTOURO MOBILEシリーズの1TBモデル。

USB3.0接続で端子はmicroUSB、ケーブルは太めで若干取り回ししづらく、microUSBコネクタの金属部はLHR-PBNU3付属品と比べると何故か少し短め。実際、このケーブルをLHR-PBNU3に差し込んでも奥まで入らないので固定できずにはずれてしまった。

本体はLHR-PBNU3よりも長辺が少し小さいけど、幅はこちらの方が少し大きい。側面はフラットなので立てて置くことも一応出来る。
これって株式会社HGSTジャパンの製品なんだな。マレーシア製で、ケース等の組み付けが中国らしいけど。Crystal Disk Infoで見ると中身はWD10JMVW-11AJGS4と出て来た。9.5mm厚の2.5インチ1TBの模様。何故かWDのサイトには載ってないけど、恐らくWD BlueのWD10JPVXの同等品。もしくはSATA/300モデル(Crystal Disk InfoではSATA/600と出てこないので)じゃないかと。
恐ろしいことに、シリアル番号はWDで登録出来てしまった(Crystal Disk Infoで確認したものから先頭のWD-を抜いたもの)。Purchase Locationは販売店を選択した。3年保証と出てる。これならRMAも使えるみたいだし、抜いて使っても安心やね。ちなみに登録された製品名はWD Blue Mobile Hard Drive 1 TBと出た。ところで、パッケージに底面に貼られたシールと、本体底面に貼られたシールのS/NはWDのシリアル番号そのものなんやね(汗)
付属品の取扱説明書はA4用紙を八つ折りにしたもので、保証書を兼ねている(1年保証)。本体底面はLHR-PBNU3より若干ザラザラした表面で積み上げても少し滑りづらいけど、ゴム足とか無いので基本的にはケーブルに引っ張られると簡単に動いてしまう。
初期フォーマットはNTFSで、ボリュームラベルは「TOURO Mobile USB3.0」、ルートディレクトリにはTouroCloudBackup.exeって7.18MBのファイルが入っていた。Touro Cloud Backupを使うためのプログラムなんじゃないかと思う。特に取扱説明書にこの件は書いてない。

晩御飯は焼き肉。亜人ちゃんは語りたいを見終わる頃に急激に眠くなってきたので、何とかタマ&フレンズだけ見てからソファで寝てしまう。あとで起こされて布団で再度就寝。