那乃さんお見舞い来訪



昼頃に那乃さんがお見舞いに来訪。何かコンビニでもらったバンドリとラブライブサンシャインのクリアファイルを持って来た。あと、先日雑誌の付録で注文してもらっていたが開通期限が近くなってるというIIJmioプリペイドパック500MBのnanoSIM持って来てくれた。軽くダベった後、別れて那乃さんは帰還。

ドコモのパケットが2GBに達してしまいそうだったので、予備端末に入れてたFREETEL SIMをMoto Zの2枚目のSIMとして入れた。これで上限付き従量制で20GBまで耐えられる。

が、いざ使ってみると以前カンジた快適性が失われている印象。

速度測定は13Mbpsとか出るのに、自宅サーバからのダウンロードは600kbps程度しか出てない。

どうやら早い速度の通信がしばらく続いた後、ピタッとパケットが飛ばなくなってその後、また早い速度の通信が続くといった状態みたいで、スクフェスの追加ダウンロードは49.9%でピタッと止まって1分弱待ったところで急に100%になると言う動き。
てな訳で、実際のダウンロードや、ゲーム動作中の読み込み挙動等も含めてちょっと遅すぎる。これは今日もらったIIJmioのSIMを早々に開通させて使うべきか・・・。