日々

昨日作ったMZK-MP02HDのリモコンのアーモンドグリコ向けの印刷ラベルを多少手直し。ネームランドの9mmテープで印刷して、細長く切って貼り付けた。

Prime Knight JS(マザーボード H61MX)のPT2×2は、J3160DC-ITXと同じようにEpgDataCap_Bon.exeを起動してチューナー選択を繰返して、地デジ4チューナー開いた後、BS/110度CSの4チューナーを開いてもフリーズはしないっぽい。なので、たまにフリーズしてるのは別の原因か、よほど帯域をクリティカルに食うような挙動をした時だけってことなんだろうか?(汗)とりあえず、原因探るのは面倒そうなんで放置。
D525MWにDebianを入れてみる。DebianはトップページからNetinstインストーラのisoをダウンロードしてWin32 Disk ImagerでUSBメモリにそのまま書き込んだものをD525MWに取り付けて、起動時にF10キーを押してブートメニューを開き、USBメモリから起動。64bit版でも動作するとは思うけどメモリ2GBなので、とりあえず32bit版をインストール。sudo、SSH、Samba、NTP、メール設定等を行ったところで本日は終了。
定時後、第二神明で帰宅。師匠から連絡があったので日曜は朝6時頃に出発して師匠宅に向かい、合流後に歌ちゃん宅へ朝9時頃行く方向で。
先日ヨドバシに注文したSATA電源→FDD電源変換ケーブルと、ainexのケース用ゴム足4個セットが届いてた。


早速、ゴム足をリビングの小型冷蔵庫に乗せてるブラザーの複合機 MFC-J980DNの底面に貼り付けた。これで小型冷蔵庫の上部角にあるドアヒンジの出っ張りを避けて複合機を載せられるので、奥まで押し付けられた。これで排出トレイも常に出しておいても問題ない。でもまあ、底面はデコボコしていてゴム足を付けるも安定性に不安が残るので、素直に400×300×10mmくらいのゴム板を買って載せた方が良さげ。
晩御飯はかしわと豆腐の味噌汁。
キュウレンジャー見終わってから急激な眠気で強制的にシャットダウン。ソファで寝てたら夜遅くに母親に起こされて布団で就寝。