続・まるこめさん襲来

定時後、第二神明で帰宅。まるこめさんがこっち向かってるので、急いで手持ちのガラケーを回収。ドコモのんを2種類持っていく。ソフトバンクのんはパッと見つかるトコには無かった。西明石へ向かう。まるこめさんは少し早く着いてたのでコンビニで待っててもらって到着したところで電話して合流。
とりあえず、ホムテル3Gで使う分だけあればいいってことで標準SIMのN-02Bを使う方向で。西明石ドコモショップへ。SIMだけ契約だと審査に時間がかかるからと端末購入での契約を勧められる。キッズケータイならドコモのクレジットカードを申し込んでくれれば一括1円だからと、まるこめさんはそれで契約。もちろんSIMサイズは持ち込んだガラケーに合わせて標準SIMで発行してもらう。割りと短時間で契約完了。アラジン端末あると色々楽やね。
晩御飯にサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとラージライス、ドリンクバー、コーンクリームスープを食う。そのまま、だらだらとドリンクバーで粘ってダベりつつ、夜11時前にまるこめさんを送ってから帰宅。

まるこめさんは自分のメイン回線もガラケープランにしたいってことで、ガラホを買う方向になったので白ロム売ってるトコを教えたり。