PQI Air Penのファームウェアバージョンアップとか

定時後、昨日焼いたBD-REをTAKEのPS3で再生確認してもらう。無事再生出来て何より。これで手順は確認出来た。その後、第二神明で帰宅。晩御飯は豆腐と肉の鍋。
ふと、BD化の際に気になっていたパーシャルTSについて調べていると、rplscopyが引っかかって、そこでrplsTOOLがTSファイルのEITを見て番組情報を表示出来る知り、rplsinfoでもそれが出来ると判ったので早速試してみた。デフォルトでTSファイルの中央から番組情報を取得するけれど、取得位置を0〜99で指定出来るので先頭と末尾を指定すれば前番組や後番組の番組情報も取得出来ると判った。何にしても、これならeit_txtoutの代わりに使えそう。
AKIBA'S TRIP見終わる頃あたりに急激に眠くなって、そのままソファで横になって寝てしまう。夜遅くに母親に起こされてから未読の続き。
未読終わってからPQI Air Penのファームウェアバージョンアップ。ダウンロードしたファームウェアを解凍して出て来たfw.binをPQI Air PenのmicroSDカードのルートディレクトリに入れたら、PQI Air Penの設定ページをブラウザで開いて、Firmware Upgradeボタンを押して待つだけ。しばらくしてRunning fiwmware upgrade.と出た後、PQI Air PenのSSIDが見えなくなる。再びPQI Air PenのSSIDが見えるようになったら、設定ページを開く。
左ペインに表示されるバージョンはV0.1.22からV0.1.24に変わっていた。右ペインにはFirmware Upgradeボタン等の上にLanguage設定が新たに出来ていた。Englishから日本語に変更してOKで、CONFIGURATION画面が日本語表示に切り替わる。左ペインの表示やFILE LIST等の表示は特に変わらない。
バージョンアップ後もtelnetでの接続は問題なし。そういえば、PQI Air Pen内蔵時計の日時って起動時にUTCの1970/01/01 00:00:00になるみたいなんだけどdate -sでちゃんと日時設定出来たし、export TZ=JST-9でタイムゾーンを日本に設定することも出来た。
あと、吉田君からSMSが来たので電話。BD焼く方法教えて、吉田君とこで焼いて見れるか確認して欲しい旨をお願いしてみた。