ホンダカーズの初売りへ

朝10時頃起床。朝食はバケットとコーヒー。昨晩に続いて、新番組のタイマー入れと、空き容量少ない録画PCから終了済番組を新NASに転送。
昼食はピザ。父親が風邪引いたらしく母親が病院に連れて行った。しばらくして両親が帰宅。母親がホンダカーズの初売りセールにお茶飲みがてら行こうってことで4時頃に出発。何だかお客さんいっぱいだった。営業さんは軽く顔出してくれて福袋渡してくれた。コーヒーだけ飲んでから帰宅。

何とかタイマー入れは直近分だけ終了。録画PCの空き容量もある程度確保出来てきた。
晩御飯は豆腐鍋とコロッケ。その後、母親がスキャナの使い方やペイントの使い方を聞いてきたり、母親の知人から息子さんがルータ持ってきてくれたけど繋がらないとか、プロバイダ契約したいけどどこ見れば判らないとか聞かれたり。どうやらフレッツ光のプロバイダにOCNを選ぶつもりらしいが、OCNのページがすごく不親切でプロバイダのみの申込み方法がわかりにくい上に、最終的にカスタマーセンターに電話しないといけないっぽい。何だそれ。オンラインで出来ないって最低だな。