東京へ

朝7時半すぎ起床。仕事に行く時のアラームで起こされた。仕事関連のアラーム全部切っておこう。朝食はトーストとコーヒー。8時半すぎに両親と共に母親のミライースで出発。西明石駅まで送ってもらう。西明石駅SMART ICOCAにクイックチャージしておいた。これで冬コミの間は大丈夫だろう。予定通りのひかり号に乗車。

名古屋付く前くらいにいつものシンカンセンスゴクカタイアイスを食べる。

車内で軽く未読した後、眠かったのでウトウトしてたら静岡を通過してた。天気いいなと思って窓の外を見てたら富士山が凄く綺麗に見えた。

その後、軽くラジオの未読してたら東京到着。山手線は何やら人身事故の影響で遅れてるらしく3分遅れで出発。秋葉原に着いたところで那乃さんは職場、岡田ちゃんもまだ自宅なので、とりあえず昼飯食うべく肉の万世へ。
3Fの洋食レストラン万世へ。年末年始の特別ランチで黒毛和牛鉄板焼とハンバーグのセットがあったので注文。あとメール会員向けに唐揚げと目玉焼きトッピング無料があったのでお願いした。あとになって味噌汁をコーンスープに変更するの忘れてたことに気付く。特別メニューなので変更とか無かったかもしれないけど。

食べ終わってから適当にテクノハウス東映方面へ。いつものバイクタイムズ前のコインロッカーが埋まってたので、イオシスとか覗きつつ、アイオン前のコインロッカーへ。ちょうど1つ空いたのはいいんだけど一番上で手が届きにくい、つかギリギリ。

何とか荷物預けて身軽になったところで、TAKEがパソコン工房のアウトレット館のハナシを振ってたので行ってみる。が、シャッター閉まってる。水曜日定休だと…。

同様にTAKEがType-Cのマグネットアダプタのネタを振ってきたので、三月兎GENOの店頭を軽く見てから、東映ランドへ。残念ながら見つからず。隣のネットワーク専門店を軽く見た後、フォトカツのイベントが始まるので座れるところを求めてUDXの2Fデッキへと移動。前のイベントスペースで銀魂の何かをやってた。整理券とか配ってた模様。

イベントをこなした後、Type-Cマグネットを求めて目の前のイケショップへ。残念ながら見つからず。
Googleフォトのバックアップに目の前のUDXドコモショップ前へ。ドコモWi-Fiを頂く&ちょうど強い風で寒かったので位置的にちょうど良い風よけになる場所だった。ここでGoogle+の位置情報を見ると那乃さんが仕事終わったようで移動している。しばらくすると位置が重なったのでまさかと思ったら目の前の道にZが信号待ちしていた。慌ててかけよったけど、那乃さんは気付かずUDX駐車場へと入っていったので、ヲレもUDX駐車場B1Fへ移動して那乃さんの車を発見。合流した(笑)
那乃さんは秋月行きたいとかで一緒に移動。何か安ければMoto Z Playが欲しいらしく、目の前のじゃんぱらを軽く覗く。Moto G4 PlusやMoto X Play、Nexus 6等はあったがMoto Z Playは見つからず。その後、ChaosTCGイベントやってるベルバラを横目に道を渡って秋月方面へ。手前の千石本店で那乃さんはチップヒートシンクを物色&査収。その後、軽くイオシス見てから秋月へ。買い物終わったところで、アイオン前のコインロッカーから荷物を回収。
UDX駐車場に戻って那乃さんの車でワシントンへ移動。高速使ったので結構早かった。岡田ちゃんの位置はまだ自宅なので、とりあえず那乃さんだけチェックインして部屋に移動。そういえば、那乃さんは例のエプソンのモバイルプリンタを買ってたようで、早速それでチェックリストを印刷してた。色は白いやつだった。んで、チェックリストの突き合わせを軽くしてたら、岡田ちゃんからこれから出発する旨の連絡が入ったが、まだ結構かかるのでゴロゴロと過ごす。
おたをリンクスに送った旨の連絡が入ったところで、ロビー合流予定にしてタイミング見計らって荷物持ってロビーへ降りる。岡田ちゃんをエレベーターホールで待ち受けて合流後、駐車券預かってチェックイン手続き。レイトチェックアウトは14:00まで可能で1時間580円らしい。戻ってこれるか怪しい時間なので、那乃さんと要相談かな。駐車券はチェックアウト時間過ぎてもプラス2時間の無料券ももらってるので、それまでは停められる。
部屋は那乃さんの隣だった(笑)今回はカードキーをWAON付メンバーズカードにしてもらった。岡田ちゃんから車のキーとサークルの荷物と通行証を預かった後、那乃さんの部屋へ。晩御飯どうするかってことで、那乃さんはホテルB1Fのタイムズカープラスを既に6時から契約してるのと、B5用紙が無いので欲しいらしい。岡田ちゃんは既に8時近いってことで素直に帰宅して晩御飯食う方向になったので別れた。
那乃さんと共にB1Fのタイムズカープラスで出発。

ブロンコビリー行こうってことで調べると北綾瀬店と西船橋店が同じ距離だと気付いた。しかも後者なら湾岸道路使うので早く着く模様。ってことで西船橋店へ。高速使ったので速い。途中、ちょうどディズニーランドのパレードが始まってたようで花火が上がってるのが見えた。
ブロンコビリー西船橋店はたぶん初めて。

ブロンコビリーそのものが結構久々なので基本のがんこハンバーグ250gのセットとライス中で。


あと、スタンプスのクーポンでドリンクバー無料と、誕生日ケーキを頼んだ。ここはシャーベットバーも出来ているので、今回は例のクリームソースをいちごシャーベットにかけて食べた。美味い。

最後にケーキ食べてたら、結構大きな地震。かなり長く揺れた。店内の照明も振り子みたいに揺れてた。調べてみると茨城県震度6弱。那乃さんが職場戻らないといけないか不安でそわそわ。一応、震度6以上の大地震じゃないのでたぶん大丈夫だと思うとのことだが。果たして明日何もなく行けるのか否か。
ブロンコビリーを出た後、那乃さんがB5用紙求めて近場のローソンストア100へ。駐車場無いので真ん前のコインパーキングに駐車。残念ながら用紙は見つからず。一応、向かいのファミマも確認するも無し。仕方ないので高速でホテルに帰還。レンタカー返却期限まで1時間ほどあるからと、那乃さんはホテルでヲレを降ろした後、イオンへと向かっていった。1Fのコンビニでウィダーインゼリーを3つ査収。これで3日間の朝食を確保。
部屋に戻ってやっとこさ本当のチェックイン。荷物片付けて、機材などを設置。明日の荷物の準備などをする。そういえば、ブロンコビリーでパタさんに連絡したら、まだバスの中だったので、あとで折り返し高速で帰還中に電話もらって、2日目の買い子のお願いをした。部屋戻ってきて岡田ちゃんから、おたの依頼サークルリストが来たので、パタさんにSMSで転送。無事、了承してもらえて何より。