日々

Compute StickはTAKEが会社のサーバ用に2つ追加購入したものが届いたらしくヲレの机上に置いてあったので開封してシステムイメージのバックアップとWindows 8.1のライセンス認証とWindows 10のクリーンインストールとライセンス認証を確認して、BIOSのアップデートを実行。これを2台分実施。
TAKEが先日Incipioから購入したMoto Z Play用バンパーはTPUみたいな軟質プラっぽい素材で見た目は好印象なんだけど背面を引っ掛けるように少しだけカバーしてしまうのでMoto Modsが使えないらしい。見た目も良いし、重さも大したことないんだけど少し残念なカンジ。
TAKEを仕事で神戸に送迎する用事で神戸ハーバーランドコーナンに用紙を買いに出たので、TAKEは昼食買うついでにってことでソフマップに寄る。TAKEがろんぐらいだぁすのOP、EDのCDとChromecastを組み合わせて買うってことで、片方のChromecastをヲレが買わせてもらった。今回は黒を購入。

Posh MobileのMicro X S240はテレプレも問題なく動作してるのを見せてもらった。せっかくなんでスクフェスも試してもらったところ、ちゃんとGoogle+アカウントから引き継ぎ出来て動作も特に問題ないように見えたが、映像と音の遅延が大きいみたいでタイミング調整で-38くらいの値になった。実際にプレイしてみるとHARDとかでは早めにタップしないといけない状態で難ありといった印象。もちろん、タップエリアが小さいので、プレイにはそれなりの覚悟が必要。今回は横持ちで親指タップでやってみた。

定時後、第二神明で帰宅。早速、買ってきたChromecastを自室のテレビに接続してセットアップした。晩御飯は焼き飯とオニオンコンソメスープ。双星の陰陽師見てる間にお茶入れてもらって一服。