日々

朝、大久保IC前のマクドへ。紙クーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラMで注文。

食い終わってから第二神明で出社。昼食は近場のセブン・イレブンで、チーズハンバーグカレードリアを買って来て食う。

社長のPCであるCompute Stickで画面が時々消える問題は、とりあえずBIOSを今月公開されたものにアップデートして、念のためにIntelのドライバ自動インストールユーティリティ入れて、ドライバのバージョン変わってないけど一応全部ダウンロードして順次インストールしてみた。ふと、HDMI-VGA変換が悪いんじゃないかとも思ったので、HDMI→DVI変換に変えてDVI接続にしてみた。あと、古いMSマウスはデスクマットの上での動きが悪いので、TAKEに以前かおりちゃんの仕事PC用に買ったが使わなかったロジテックのテンキー無しキーボード&マウスに交換してみたら、こちらのマウスはマットの上でも動くの問題は無し。
Compute StickのDebian設定の続き。Webminってユーザごとのメール受信だけでなくメール送信機能もあるのか。とりあえず、DovecotPOP3サーバ動くようになったが、SMTPサーバが動いてないっぽい。原因調べてるも本日は時間切れ。

定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はチャルメラポケモンGOプラスの電池がまた切れたので交換。