両親が旅行に出発

朝、出社時に住宅の交換用ドアのパッケージ見た。うちは既に交換されたけど他まだのトコもあるので。YKK APのスチールドアだったか。

日中、Compute StickのDebian設定の続き。何故かドメイン名のみでのメールが受信出来ないので不思議に思っていたら、サブドメインを管理してる側のサーバでDNSの設定をミスっていた(滝汗)ダイナミックDNSやってるので、どうやってjnlファイルを反映させようかと思ったけど、普通にnamed stopしてから編集してnamed startすれば良かったのか…。何とかサブドメインでのDNSサーバが稼働して、メールもホスト名を含まないドメイン名のみで受信が出来るようになった。が、その後、ネットワーク設定を飛ばしてしまったので、せっかくだからとOSインストールからやり直し。
定時後、第二神明で帰還。晩御飯は近場のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバー。

食べ終わってから帰宅しつつ、レンタカーのフィットハイブリッドのナビ設定とか。メーカーオプションのナビと違って、ステアリングリモコンは上下左右と中央のボタンしか無いので、上下は音量で良いとして、左右を電話の発話と終話に割り当てた。中央ボタンは音声認識に割り当てたが、押すとスマートフォン側にDrive T@lker/NaviConをインストールしておき、Drive T@lkerを起動した状態で使えとか出てきた。

とりあえず、Drive T@lkerをインストール。パナのアプリなのか。念の為にNaviConもインストール。こっちはデンソーのアプリだった。どちらも今回レンタカーで借りているフィットハイブリッドに装着されたディーラーオプションと思われるGathersのナビ VXM-175VFiに対応している。Drive T@lkerは設定→通信設定→常時通信設定にチェックを入れれば、いちいち起動しておかなくてもナビの音声認識ボタンを押すだけで自動起動すると判って少し安心。しかし、ナビ単体で音声認識出来ないのは間抜けだな。