事故ったフィットを修理に出す

朝、相手の保険会社から電話。基本的には先週末に夜間担当から聞いた通り。その後、ウチの保険会社から電話。相手の保険会社さんから連絡あって対応すると聞いた旨を伝えると、んじゃ車両保険使う方向については取り下げておきますとのこと。
定時後、一応ホンダカーズに電話。まだ、相手の保険屋さんから電話は無いとのこと。第二神明で帰宅中、再びホンダカーズから電話。相手の保険屋から連絡あったそうで、修理のために車持ってきてくれってことで今から行く旨を伝えた。大久保IC降りて自宅に戻らずに直行でホンダカーズへ。
とりあえず店内に案内されてホットコーヒーを出してもらい一服。

しばらくして工場スタッフが衝突箇所を一緒に確認してくれってことで見てもらう。リアハッチ等やランプカバーもまるごと交換になるだろうとのこと。あとコーティングもその部分だけやり直しになると。店内に戻って待っていたら営業さんが来年のカレンダーを渡しに来てくれた。その後、工場スタッフが来てレンタカーの使用書や相手の修理代金未払い時の建て替え等の書類にサイン。
レンタカーはフィットハイブリッドのレッドなので基本的にウチのんと色違い。パドルシフト、アルミペダル、ヒーテッドドアミラー、プラズマクラスターフォグランプ、自動ブレーキ等が付いていた。ナビはギャザズのインターナビ対応モデル。ETCはナビ連携じゃないモデルみたい。シガーソケットの隣にはHDMI端子やUSB端子は無し。センターコンソールのボックス内もシガーソケットのみでUSB端子は無し。

荷物を一通り移してからレンタカーで帰宅。良くみるとバイザーはまだビニール袋がかぶった状態だった。最初焦ったけど、ETC車載器はどうやら上下逆さまに付いてる模様。カード入れる方向間違ったかと思った(汗)
帰宅すると、ウチの保険会社から事故対応についてのお知らせの郵便が届いてた。晩御飯はかしわの塩焼きと豆腐煮込んだヤツ。
ウルトラマンオーブ見てる間に母親がプリンタに印刷出来ないから見てくれってことで確認。PCは問題なし、スマートフォンからも印刷出来ないので、原因はプリンタだろうと電源再投入。直らないのでコンセント抜いて入れ直し。やはりダメ。ふと気になってネットワーク状態を確認すると有線LANが未接続って出てる…。LANケーブルを交換してみたところ、見事に復活。ケーブリングは後日にして暫定設置。
その後、母親が明日の旅行に持っていくものの準備とか、以前撮った写真の取り込みとかで色々聞かれて教えて気付けば夜11時を回ってた。