大塩へ&まるこめさん来訪

朝8時半すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。しばらくして両親を乗せて出発。途中、親戚も拾って大久保ICから姫路バイパスの別所へ。ほどなくして大塩駅の南側にあるタイムズに到着。渋滞が全く無くて早く着いたので隣の神社へお参り。その後、駅へ移動して親戚の娘さんと合流。そして歩く会の集合場所へ行って受け付け。しばらくしてスタッフの挨拶の後、出発。まずは馬坂を登ってのじぎくの群生地へ。

軽く休憩した後、今度は日笠山へ。ここで軽く説明とか聞いた後、焼き芋やコーヒーをふるまってくれたので頂きつつ、時間的に昼食ってことで持って来た弁当を食べる。
食べ終わって、しばらくのんびりしてから出発。大塩駅前の集合場所に戻って挨拶を聞いて解散。大塩駅で親戚の娘さんと別れて駐車場に戻った後、帰りは何となく250号通って高砂ICへ向かってみた。こっちの方がやっぱ下道長いな。大久保ICで降りて親戚を送った後、2時半くらいに帰宅。3時にお茶。その後、眠くてリビングのこたつ前で寝てしまう。夕方5時半前にまるこめさんからの電話で起床。こっち来るらしい。
夜7時半にまるこめさんが来訪。面白いブツを見せろとか言うてたので、適当に最近買ったモノを見せたりとか。その後、晩御飯にお出かけ。まるこめさんへのリサーチ結果、西神中央プレンティのとんかつ和幸へ。特大ひれかつ御飯を食う。

何かポケモンGOを久々にやろうとしたら以前のアカウントからの引き継ぎが上手く出来なかったらしく、最初からやり直しているらしい。んで、こっちに来た結果としてウチでもここに来る最中でも、西神中央駅近辺でも山ほど新しいポケモンがゲット出来るし、ポケストップも回せるってことで歩き回ったり。
帰る時間が近づいてるので駅まで送ろうとした結果、西明石駅へ送ることになり、175号を南下。途中、まるこめさんがモバイルバッテリーからの給電に使っているmicroUSBケーブルが断線してるっぽいので買えるトコに寄ってほしいってんで、ホームランスタジアムんトコのキャン・ドゥへ。ヲレは母親が冷蔵庫(三菱 MR-S45MX)に貼るホワイトボードが小さいこととか、マーカーが出なくなったこととか言うてたのを思い出したので、マグネットで貼れる大きめのホワイトボードと、マグネットで付けられるイレーサー付きのマーカーを査収。あと、先日CDケースの件で母親に貸したり面倒だったので、スリムCDケース3枚入りを査収。
西明石駅へ向かう途中のポケストップを片っ端から回ってからまるこめさんを駅に送って別れて帰宅。母親にホワイトボードとマーカーを渡して冷蔵庫(三菱 MR-S45MX)に付けさせた。風呂入ってから就寝。